ここから本文です

トラクター使用後に、燃料給油する為エンジンを停止し給油後に始動使用としたら、...

qwn********さん

2020/5/718:32:54

トラクター使用後に、燃料給油する為エンジンを停止し給油後に始動使用としたら、エンジン始動が出来なくなりました。グローは、赤くなりますが、全くエンジンがかかりません。 セルモーターも回りません。明日バッ

テリーを充電して再始動してみようと思います。 考えられる事は、何でしょうか? 詳しい方居ましたら回答よろしくお願い致します!
型式 井関農機
SIAL 223 です

また、考えられる事及び、修理代等概算で教えて頂けたら幸いです。 農繁期で、急いでいます!

補足回答ありがとうございます。 補足ですが、クラッチも確認し強く踏んでみたり、ギヤーのニュートラルも確認しました。 グローは、赤くなり、ONするとカチッと音がします。しかしながら、セルモーターも回転し無い状態です。 作業終了後にエンジン停止➡給油➡エンジン始動と言う流れですが、そんなに直ぐに始動困難になるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyaknophさん

2020/5/1212:51:04

たんにバッテリ容量不足だと思いますよ ブースターケーブルで始動か充電してみてください。

sat********さん

2020/5/920:25:29

セルモーターを直結して、回れば セイフティスイッチかkeyスイッチ 回らなければ、バッテリー端子の接触不良です。

tak********さん

2020/5/721:01:24

今迄に始動不良の不具合は起きた事無かったのでしょうか?
普通に始動して作業完了まで行えたとしたら、副変速やPTOが入ってたりしませんか?

これがそうなのかは不明ですが、物によっては副変速やPTOが入ってると始動しない物が有ります。

後は古い機種だとクラッチペダルスイッチの配線が車体下部に剥き出しで、何かに引っ掛かってコネクターが抜けるなんてトラブルも有りました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ゴードンさん

2020/5/719:35:38

まさかとは思いますが、クラッチは踏んでキー回してますよね?

クラッチ踏んで回しているのであれば、ギアをニュートラルにしてからキーを回したままでクラッチを奥まで何回かガシガシと踏んで踏んでしてみてはどうでしょうか?

たまにクラッチスイッチの不良がありますよ。

• ゴードンさん

2020/5/720:12:11

可能性として

バッテリー端子の緩みやセルモータ不良などがあります。

セルモータを回すのは電流を食うのでバッテリー端子が緩いとメーターパネル等の電気は点くがセルが回らない時があります。

セルモータのブラシ不良の時はセルモータ本体をハンマーなどでコンコン叩くと回ったりします。
    セルモータは車体左側にあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/719:35:35

バッテリーのマイナスの線が腐食していませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる