ID非公開

2020/5/8 2:41

44回答

コロナの支援金について カテゴリーが分からなかったので間違っていたらすみません。 児童手当に1万円上乗せと言われていますが 児童手当って4ヶ月分(我が家は1人なので6万円)が一度に支給

コロナの支援金について カテゴリーが分からなかったので間違っていたらすみません。 児童手当に1万円上乗せと言われていますが 児童手当って4ヶ月分(我が家は1人なので6万円)が一度に支給 されますが ①15000円×4ヶ月=6万円+1万円=7万円 ②15000円+1万円=25000円×4ヶ月=10万円 どっちの意味かハッキリ書いていないのですが どっちなんでしょうか 個人的には①寄りの言い方に感じるのですが ママ友は②だと思い込んでもう使い道を考えてるとか言っていて(^_^;) お国のホームページとかよく読んだつもりですが どの資料もちょっと見にくくて… 資料の見落としならすみません(^_^;)

子育ての悩み | 役所、手続き58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私もずっとモヤモヤしてました。たぶん①のほうだとは思ってますが、、もうちょいほしいですよねぇ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり大体の方が①の捉え方ですよね〜σ(^_^;) ②だと信じきっている友人には言ってもややこしくなりそうなので、申し訳ないけどそっとしておく事にします…σ(^_^;)

お礼日時:5/17 0:18

その他の回答(3件)

0

国の説明書ってなんで判りにくく書いてあるのか。ですね。 恐らく①が正解です。プラス、コロナ給付金が世帯主様宛に 家族分が支給されると思いますが、中々大変みたいです。

0

①の方だと思います。

ID非公開

質問者

2020/5/8 12:54

そうですよね〜(^_^;)