ID非公開

2020/5/8 11:24

22回答

金正恩氏が習主席に口頭親書 とニュース記事がどこも伝えてますがどんな方法 を意味するのですか? 電話会談とは違いますよね?通常の親書じゃなく。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

そもそも論で申し訳ないのですが、国と国の親書という重要性から言うとやはり書面が普通だと思います。大国が小国に対して、或いは歳上の国家元首が歳下の国家元首に対して親しみを込めて口頭の可能性はあり得ると思いますが、今回の『コロナ、よく頑張ったね』は場合によっては上から目線に捉えられかねず、適当でないと思います。効果が無いなら、何の意味があるのでしょう。もっとも、常識が通用しないのが、あの国なのでそれを云々は ナンセンスかも知れません。うがった見方かも知れませんが、何かが変わったのではないでしょうか?国の統治システムや何かが。いずれにしてもニュースとしての口頭親書はこれまで聞いた事がありません。

ID非公開

質問者2020/5/9 4:52

私はてっきり音声をSDカードやUSB等に入れた物を大使に渡したのかと解釈していましたけど・・。謎なのですね。