ここから本文です

バルセロナはなんでアルトゥール放出しようとしてるんですか?ラキティッチなら年...

アバター

ID非公開さん

2020/5/902:11:38

バルセロナはなんでアルトゥール放出しようとしてるんですか?ラキティッチなら年齢的に仕方ないとしても、アルトゥールはシャビイニエスタの後継者として本人からも指名されるくらい期待されて加入した若手ですよね

?なんですぐ捨てようとしてるんですか

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

編集あり2020/5/910:52:18

フロント陣がどう思ってるかは知らないですが..
今後10年はバルサの中盤として安堵だと言われたりするけど、正直ここまでかなりのクオリティー不足を露呈している
①シャビと似てると言われるが、シャビの大きな武器だったロングパスのクオリティー不足。そもそもシャビが効果的に使っていた幅を取る選手へのロングパスをあまりしない
②運動量の低さ
③後方からのビルドアップの微妙さ
④球離れの悪さ
⑤スルーパスがそこまで凄くない件
⑥守備強度の低さ
⑦ラマシアのプッチ、アレニャを育てた方が良い件

ボールを失わない技術は凄いが、違いを作れる選手では無い。
イニエスタ、デヨングはどちらもドリブルという違いを作れる技術を有している。
シャビは長短のパスを自在に操れる。
ショートパス、ロングパス、スルーパス全てが一級品だった。
アルトゥールは今、トップレベルとして見るとショートパスという武器しか持っていない。


シャビもイニエスタもジャーナリストから似ているアルトゥールについてコメントを求められており、勿論悪く言うはずもありませんし、本人のモチベーションを上げる良い機会である事を理解しているはずです

「アルトゥール バルセロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ois********さん

2020/5/1112:36:56

デヨングがいるからですね
後はビダルになんとか残ってもらえれば...

うどぅんさん

2020/5/902:29:49

彼は非常に優秀な選手です
一年で手放すとは思えません
おそらくネイマがとっても欲しいのでトレード要因でしょう
それか内部で関係が悪化とか