ここから本文です

FGOの酒呑童子がめちゃくちゃかわいくて欲しいんですけど性能的にはどうなんですか...

ywx********さん

2020/5/902:29:27

FGOの酒呑童子がめちゃくちゃかわいくて欲しいんですけど性能的にはどうなんですか?

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/909:25:40

貴重なアサシン全体宝具なので、少なくとも周回では使えると思います。
うちの周回では頑張ってもらってます。

質問した人からのコメント

2020/5/11 20:00:42

なるほど、
セミラミスで爆死したんで次ピックアップきたら引きます
みなさんありがとうございました!

「fgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2020/5/1107:56:11

結構使えますよ。
特にアルジュナ・オルタを持っていた場合は、まず酒呑童子の宝具で大量のデバフを付与し、アルジュナ・オルタの弱体特攻で一掃するのが定番になってます。

sou41さん

2020/5/1003:48:38

強い、アーツパを組んであげるとなおよし

ネムタゲさん

2020/5/1001:10:42

性能だけならセミラミス、次でクレオパトラという全体殺のが上

殺の苦手な全体宝具ちう意味では貴重。
単体宝具のジャックカーマが強すぎてね。




配布鯖? 運営に祈る。超運が良ければ来る。配布の再々復刻は1件だけだ。

gyu********さん

2020/5/917:21:02

酒呑童子(アサシン)
・長所
殺クラストップのATKと全体バフ、全体デバフによってパーティ全体の火力上昇に貢献できるサポーター兼サブアタッカー。
攻撃力UPと防御力DOWNで味方全体のダメージ1.4倍に出来る上、自身のATKが高いため殺クラスにしてはダメージが稼げる。
性別を問わない全体魅了は唯一無二かつ非常に強力。
殺クラスでは貴重な全体宝具で宝具強化も済んでいるのでダメージも期待できる。
神性、竜など持っている属性が多岐にわたっている為、カリスマ系の二重強化対象になりやすい。
・短所
カード性能が高くない。AやQのNP効率や星生み性能が平均よりちょっといいくらいで、通常攻撃で酒呑童子のカードを選ぶ旨みは少ない。
宝具効果のデバフは数は多いが個々の効果倍率が低め。
最大の長所がスキルレベルに直結している為、スキルレベルが低いと長所を実感しにくい。
長所の裏返しだが多くの属性を持っている為、特攻対象になりやすく思わぬ大ダメージをうけることがある。

酒呑童子(キャスター)
・長所
術クラスでは貴重な単体宝具持ちのアタッカー。
配布鯖で宝具5が確定している上、星4術では最高のATK値に攻撃UP、カード性能UP、魔性特攻の乗算バフ三種が乗るため、宝具を含めてダメージを稼ぎやすい。
カード性能も悪くなくA3枚構成ながらNP効率も高め。
多くの属性を持っているのは殺と同様。
・短所
単体宝具のため周回には向かない。
NP獲得スキルがない。術クラスの単体宝具持ちにはNP獲得スキル持ちが複数いる為、魔性特攻を活かせないクエでの起用優先度はさがる。
スキル2のスター集中がおまけ。スキル10にしても星を完全に吸いきれず、クリティカル運用は安定しない。
スキル育成の素材がキツい。

qgu********さん

2020/5/910:18:21

入手してから考えましょう!
星5サーヴァントはどれも強力です。