ここから本文です

ドラゴンボールの悟飯の娘のパンはなぜ超サイヤ人にならなかったのですか?

mag********さん

2009/1/2223:20:46

ドラゴンボールの悟飯の娘のパンはなぜ超サイヤ人にならなかったのですか?

閲覧数:
2,329
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2009/1/2309:45:33

血の薄さはパンよりさらに下の代の悟空Jrが変身しているため全く関係ないでしょう。

可能性として考えられるのは、作中のこれまでの表現から考えると「真の怒りを見せることが無かった」「危機的状況に落ちることが無かった」あたりでしょうが、実際問題的には「作品としてパンの超サイヤ人には意味が無い」が正しいでしょう。

悟空が超サイヤ人4になれるし、その他の連中も超サイヤ人2あるいはフュージョンできるのに、いまさらパンを単なる超サイヤ人にしたところで戦力にもならず何の意味が無い、かといって戦力にするなら悟飯・ベジータ以上にしなければならないが流石に戦闘力考察ができていないGTスタッフもそれは思いとどまったのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qji********さん

編集あり2009/1/2914:11:11

性染色体で考えるとわかります。
サイヤ人の場合男性細胞をSY、女性細胞をSXと仮定すると
つまり男性はSYSX
地球人の男性細胞X、女性細胞はX
つまり女性はXX
悟飯はサイヤ人♂と地球人♀の子供♂なので
SYXしか有りません。
パンは悟飯(SYX)とビーデル(XX)の子♀なので
XXしかありえません。
よってパンは性別的にはサイヤ人♀でも混血♀でもなく地球人♀です。
パンの孫である悟空Jrがサイヤ人なのはおそらくパンとトランクスがxxxして生まれた子♂の子孫・・・。
すこし強引ですが・・。

ブラはSXXなので可能性はありますが、おそらくスーパーサイヤ人になるにはSYが必要なんでしょうね。

may********さん

2009/1/2418:47:11

女の子だからじゃないでしょうか?

超サイヤ人になるキッカケとなるような怒りや危機は体験しているし、パンの孫も超サイヤ人になれたことから推測すると。

やっぱり筋力とか、力の部分では男>女なのは否めないかと。

goo********さん

2009/1/2301:32:31

それにパンって、クォーターでしょ。

悟飯とビーデルの子供だから、サイヤ人成分が1/4。

女性ってのもあるのかもしれませんが。

sid********さん

2009/1/2223:45:50

戦闘能力が足りなかったからじゃないですか。

ちびトランクスや悟天と比べても、まだ弱い気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる