ここから本文です

子供のために離婚する親の話などは聞きますが、子供のせいで離婚するのはどう思い...

kok********さん

2020/5/919:26:59

子供のために離婚する親の話などは聞きますが、子供のせいで離婚するのはどう思いますか。

長年、父親嫌いです。
口も聞かないし、声も聞きたくないし、姿を見るのが嫌なので何とかいないと

きや眠っているときなどを見計らって出たりしてました。
定期的に母にも怒鳴っていて、機嫌が悪いとドアをわざと大きく閉めたり、壁を殴ったりしてます。
私の自室に思春期のころも、二十歳をすぎても勝手に部屋を開けてきて見てきたり、絡んできたりして、気持ち悪さと、いらだちが長年積もっています。
何となく、私があまりにも父を避けてるから母にあたっているのではないかとも思えてきました。
母に本当に申し訳ないですが、私は本当に無理です。
あの人が起こす生活音だけでも普段の自分が保てず発狂したりしています。そんな自分も怖いです。

母に離婚だ離婚だ言ってたときは、正直本当に別れてほしいとも思いました。
私はもう出ていきますが、父親がいるかぎり実家には帰りたくありません。
母にはそれほど父親嫌いであることを悟られたくなくて、「何となく」もう実家には帰る気が無いと伝えてしまいました。

何でも構いません。思ったことやご意見など、お聞かせいただければと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mhj********さん

2020/5/920:06:06

離婚調停や離婚裁判に備えて、貴女の「陳述書」を書く為に下書きを書いて置いて下さい。
飽くまでも時系列順と事実だけです。
いざと言う時に便利です。

• 質問者

kok********さん

2020/5/923:47:19

離婚届も私が持っておこうかと考えました……。
    何度も定期的に母に怒りをぶつけて、離婚だどーの叫ぶわりにはいつまでもしません。
    時には、寝ているところを起こしに来て私に聞いてきたりして、本当に迷惑でした。
    今度同じことあったら突きだそうかしら。
    その場で書かせて系譜から除外したい…(すみません愚痴です)

いざというときのため、準備しておこうと思います。その辺の法律のこと知っておこうかな…
    参考になりました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/15 00:12:34

ご回答ありがとうございました。
いよいよ家具家電も来て家を出れます。
夫婦のことは私のいないとこで、自分たちで決めてほしいと思ってます。
私も二人のことに巻き込まれたくないし、まして父にあれこれ絡まれるのもうんざりです。

よっぽどのことがない限り、もう家には帰らない覚悟です。ご意見が聞けて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_y********さん

2020/5/919:55:19

あなたの気持ちも察しますが もう少しで実家を出ていくという事なので 父親との生活は回避されるわけですね。 あくまでも夫婦なのは母親と父親ですから
離婚の意思はお母さんの気持ち次第です。
あなたは実家に帰ることなく 外でお母さんと会えば父親と関わらなくて 済みますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる