回答受付が終了しました

ID非公開

2020/5/9 21:07

88回答

プラドについて

回答(8件)

0

プラドに乗っています。 数キロのプラドなら、400万以上では? 年齢、年収を考えたら、エクストレイルの中古を お勧めします。半分くらいの予算で買えます。 ローンで苦しんでも、乗りたいならいいですけど。 ローンや頭金は2人で払うのですか?

ID非公開

質問者

2020/5/13 20:34

400万以上です。 ローンや頭金は彼自身ですが 今後同棲したり結婚してから財布が一緒になるのは嫌だなと思いまして。 ローンで苦しんでも きっとどうしても乗りたいんでしょうね。

0

プラド乗ってます。 別に部品が高いとは思わないですけどね。金銭感覚の問題かもしれませんが、レクサスや輸入車に比べるとかなり良心的だと思います。 維持費も普通で高いと思った事はありません。むしろ過去から比べると安いかな?と思う位です。 若いんだし別に買えるなら好きなの買えばいいんじゃないでしょうかね。 予想外にお金かかって維持できなくなれば売る。もしくは今の倍稼げば何も問題ありません。 幸いプラドなら売る時も結構いい値で売れるので下手な輸入車に手を出すより全然マシだと思います。 なんだかんだ言っても車なんて所詮大人のオモチャです。趣向品です。 プラドはそのオモチャとしてはかなり楽しい車です。それがメリットです。 デメリットはその楽しさが純粋にわかるには最低年収800はいるかもって事です。

0

所有者の私がいいます。 燃費最悪。 この車重考えれば優秀!! 街乗りちょい乗りリッター5キロ。遠出リッター9〜10キロ。 軽油だと2〜3キロこれより増しです。 タイヤ、バッテリー、オイル量、何から何まで普通の車より高い。税金51000円毎年。 車検15万はする。 金かかる車です。 一度のってみたかったけど、乗ったら、アクアみたいなコスパに優れた車がいいなと思います。 メリットは、国内ナンバー1リセールと所有欲だけ。

0

メリット 4駆車なので雪道とかを安全に走れる。(スノボやスキーをするならおすすめ) デメリット 維持費が高い。