ID非公開

2020/5/9 21:59

88回答

ロードバイクを買おうか悩んでいる者です。

補足

クロスバイクとロードバイクではどちらが、でした。

趣味 | 自転車、サイクリング50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

ママチャリと五万円以上のクロスバイクだとかなり違うが20万円のロードバイクと五万円のクロスは乗り比べてもそれほど差は感じられない。100km以上なら変わるけど。

0

50kmなら大差ないと思います。 好みもあるので一概には言えませんが、フラットバーハンドル(クロスバイク)とドロップハンドル(ロードバイク)では、ドロップハンドルの方が、長距離を走るときは楽です。 「前へ倣え」をするとき、手のひらを地面と水平にするか垂直にするかということなんですが、大抵の人は、垂直(ドロップハンドル)の方が楽なはずです。

0

簡単に考えるとロードかな。 細かく考えると速度基準にした方が有利、って事になるけど。 全体的にロードの方が車体性能高いし、ギアマネジメントは楽だし、搭乗姿勢深くて空気抵抗も低いから省力で長く速く走れる。 多少、乗るのにコツが要るけど。 クロスは全体的に性能低く、各種抵抗も大きい。 操作が簡便で楽に乗れる分、走行性能が犠牲になっている。 その為、双方楽な巡航をすればロードの方が早く50kmを走り抜ける。 ロードの巡航にクロスで追いつこうとしたら大変だし、 クロスの巡航にロードが合わせようとしたら調整に労力を食う事になるヨ。

0

ロードと言っても アルミフレームで定価15万位からがまともなロード 定価10万以下のは、ロードバイク風で ジャイアントエスケープの方が早いかも ロードの方が少し早く楽に走れます。が乗り心地は、クロスバイクの方が楽です。 50km程度なら クロス ジャイアントエスケープをお薦めします。 エスケープ以上の価格のクロスバイクも無駄です。

0

同じ距離、同じ速さなら、 空気抵抗やタイヤのころがり抵抗、ギアの選択の多さが多い ロードバイクのほうが有利になります。