ここから本文です

福岡では、鯖の刺身を小さい頃食べていたと言うのですが本当ですか?しめ鯖ではあり...

アバター

ID非公開さん

2020/5/922:01:18

福岡では、鯖の刺身を小さい頃食べていたと言うのですが本当ですか?しめ鯖ではありません。鮮度が落ちやすく寄生虫のつきやすい生の鯖刺身を本当に食べますか?

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2t********さん

2020/5/1021:35:45

サバの刺身の文化が強いのはどちらかというと大分県のほうじゃないの?
大分の関サバは生で食べられること売りにしてるし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

音夢さん

2020/5/922:39:43

生まれも育ちも福岡県です。
小さい頃に食べていた記憶はないけど、大人になって刺身好きになって、鯖の刺身も普通に食べてます。
美味しいですよ。

ara********さん

2020/5/922:30:42

美味しいですよ。
しめ鯖ではありません。しめ鯖も食べますが。

こちらの鯖は寄生虫が身には付きません。内臓に留まります。

美味しいですよ。
しめ鯖ではありません。しめ鯖も食べますが。

こちらの鯖は寄生虫が身には付きません。内臓に留まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

omi********さん

2020/5/922:26:53

食べてますし、今でも家庭で食べますよ。玄界のゴマサバが当たったなんて聞いたことないですよ

アニキサスには種類があって太平洋で取れた生鯖は当たりますよ。調べてみてください

hig********さん

2020/5/922:20:56

愛媛でも食べられるところでは食べられてます。
生け簀で泳がせておいて、食べる直前まで生きている感じ。