ここから本文です

8ヶ月の頃に大活躍したおもちゃはなんですか?

22さん

2020/5/923:48:45

8ヶ月の頃に大活躍したおもちゃはなんですか?

最近、ガラガラなど低月齢の頃に買ったおもちゃに興味が薄れてきました。

パペットも興味なし、大きい人形、小さい人形興味なし。

鏡飽きてるよう。


現在は音の出るお米シリーズのラッパのおもちゃが大好き。
ミキハウスの音の出る太鼓のおもちゃとタンバリンのおもちゃはまぁまぁ好きですが、そのおもちゃの上に付いてる歌詞が載ってる本が大好き。

本当はベビーショップに一緒に行って反応を見て購入したいですが、なにせ今のご時世な上に自宅で過ごす時間も長いので新しいおもちゃが欲しいです。

こんなおもちゃの好みはこんな感じなのですが、なにかいいおもちゃ。
または同じ時期にお子さんが気に入っていたおもちゃを教えて下さい。

閲覧数:
17
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2020/5/1012:38:05

現在1歳1カ月ですが、音が鳴るものがうちの娘も大好きで、アンパンマンのピアノのおもちゃをその頃購入しました!
初めての音楽教室?みたいな名前でした。
簡単なピアノにもなるし、曲がながれたり、キャラクターの声もします。
最初はよくわからず押してるだけでしたが、どのボタンを押しても音楽が流れたりするので、そのうち自分で操作して楽しんでます。
オムツ替えも、台にそれを置いて遊ばせながらだと大人しくなるので何ヶ月も助かってます。

本と音が鳴るボタンがセットになってるのは本に気がいってあまりうまく遊んでくれないですよね〜。
ぬいぐるみやガラガラ、うちの娘もどれも投げたり噛んだりが多いです(^^;;

  • 質問者

    22さん

    2020/5/1014:18:53

    検索してみると、同じおもちゃなのか分かりませんが、アンパンマンの可愛いピアノのおもちゃが出てきました。

    楽しそうなうえに、知育にもなりそうで、とても気になります(^^)

    オムツ替えのお話聞けて更に嬉しいです。
    最近は動きまわって大変だったので。

    そうなんです。セットになってるとうまく遊んでくれなくて。泣

    うちもガラガラなどほんのちょっとだけ噛んであとはポイです。
    他の方でもいてたので、この時期になると多いんですかね。

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kts********さん

2020/5/1011:27:34

いたずら1歳やりたい放題

という玩具

bさん

2020/5/1006:37:46

8カ月の時、お口チェック真っ只中で噛めるおもちゃをめっちゃ渡してました。
あとは動く犬?の人形…
手作りでR-1の中にお米いれたのを渡したり、飲み終わったラムネとか
100均でバンダナ買って4枚に割いて角を結んでウエットティッシュのケースにバンダナ4枚分詰め込んで無限ハンカチ〜みたいに遊んでましたね!
あとはハイハイするから走る車とかおっかけたりさせてた。
ラジコン欲しくなったけど、パーツが細かいから、やめましたけど

ovz********さん

2020/5/1005:12:08

9ヶ月の男の子を育てています。
おもちゃも種類がたくさんあって、
選ぶの難しいですよね。

うちの息子は、自分のガラガラなどは
割とすぐ飽きてポイッとしますが、
お姉ちゃんのディプロには興味がある
ようで、詰んだりは出来ませんが、
カラフルなブロックをかちゃかちゃして
遊んでいます。

igl********さん

2020/5/1000:32:25

私は息子がそれぐらいの時に大きいダンボールでトンネルを作りました!ハイハイするぐらいですよね?
上や横から覗けるようにしましたよ!

その後は手作り絵カードを入れたり、ボールをはめ込んだりするような細工をするとさらに喜んで遊んでいました。


風船も喜んでいました!

oliveさん

2020/5/1000:08:42

手作りでガラガラの様に音が出る物
転がせる物はどうですか?
ベビーホームでボランティアをしていますが
ハイハイして追いかけられるのも良いと思います。
他にはコマの様にくるくる回るものも好きな様ですよ。


https://kurashinista.jp/articles/detail/8409

https://hoiclue.jp/85115.html

https://ouchi-iku.com/petbottle-garagara/