ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ピースボート(ジャパングレイス)のオーシャンドリーム号が、広島港にずっと停泊...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1016:12:28

ピースボート(ジャパングレイス)のオーシャンドリーム号が、広島港にずっと停泊しているのですけど、、、。

この前、コロナの影響で船旅をキャンセルしても一括でお客さんに返金が出来ない。ジャパングレイスとしては3年かけて返金すると見ましたが、、、行政指導が入り、即返金するようにと見ました。

そんな力のない会社が、どんどん先のツアーの割引?で勧誘していますが、、倒産の一歩手間では?

広島港に停泊していて、中にはお客さんは当然居らず外国人労働者がいると聞いています。

お客さんに返金出来ないのに、社員には給料発生しているって、、、

詳しい方いたら、意見してください。本当に返金されるのか、、、

違反報告

「ジャパングレイス」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ピースボートというのが極左暴力集団と関係があるということについて
ご存じであるかどうかわからないので
じつは新型大型船を建造するといって資金を少し前に大量に集めているんだが
それも含めてわっはっはの自体になりつつあるんだと思う
さすがに今の若いのは極左暴力集団にはいろうとするのいねえからなW

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qfs********さん

2020/5/1321:14:45

このコロナ禍では、もはや旅行業に限らず会社がもつのかはどの職種でもわからないデスヨネ・・・。
ちょっと古い記事ですが、こちらの記事https://diamond.jp/articles/-/232255では、旅行業は「業績直撃!悪影響」の二番目になっていますから、残念ながらすぐに一括返金というのは現実的に難しいでしょう。収入源が絶たれたから「倒産しました~トンズラごめんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 」ではなく、未来に借金してでも続けて全額返金しますというのは、一企業ができる最大限の努力だとは思いますよ

tet********さん

2020/5/1110:43:07

他社の返金問題を検索してみると、大手航空会社や某LCCなども返金を先延ばしにしているようです。

ツアーを募集しなかったら返金する元手もないでしょうから、返済に時間を要することもある程度は仕方ないんでしょうね。

社員に給料が払えなくなったらそれこそ即倒産でしょうし、事業を存続させるために新しいツアーを募集するのは会社としては普通の判断なのだと思います。すべてのお客さんの満足いく形にはならないと思いますが、倒産しなければ返金されるのではないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1117:19:57

確かにそうですね、、、でも、会社の自転車操業が浮き彫りになりましたね、、

倒産しなければ、、、
    36回払いは、長過ぎますよね。単位が何百マンですからね、、、

申し込んだ方は、不運としか言いようがないですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる