雇用保険受給資格者証がコロナの影響で最初の失業認定日(初回認定日)に渡されます。認定日の前に1回以上の求職活動が必要になりますが、例えば、ハローワークで職業相談して雇用保険受給資格者証が無くても何か用紙

雇用保険受給資格者証がコロナの影響で最初の失業認定日(初回認定日)に渡されます。認定日の前に1回以上の求職活動が必要になりますが、例えば、ハローワークで職業相談して雇用保険受給資格者証が無くても何か用紙 にハンコは貰えるのでしょうか? 受給資格者のしおりをもらった時に担当の方に質問をしたのですが、曖昧な答えをされて終わってしまい分からなくなってしまいました。

就職活動1,764閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

初回認定日は、失業手当が給付される開始日です。 求職活動が必要なのは、初回認定日以降からです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただきありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

担当の方に質問をしたのに分からなくなってしまったことを、ここで質問されても、回答できる人はいないと考えます。 もう一度、担当者に質問なさってください。 知恵袋は、そこまで万能ではありません。