ドコモオンラインショップで機種変更する場合下取りプログラムなどどうなるんですか?あと前使ってたスマホやSiMはどうするんですか?契約した商品とSiMがセットで届くんですかね? そこら辺色

ドコモオンラインショップで機種変更する場合下取りプログラムなどどうなるんですか?あと前使ってたスマホやSiMはどうするんですか?契約した商品とSiMがセットで届くんですかね? そこら辺色 々教えてくださいm(*_ _)m

iPhone | ドコモ111閲覧

ベストアンサー

0

1.下取りプログラム 端末購入後に専用封筒で返送し、査定後に買取相当額がdポイントで返還されます。 2.旧端末やSIM 下取りプログラムを使う場合は前記のとおり。 使わない場合はあなたのものなので、そのまま手元に残ります。 SIMは大きさが同じなら入替、異なる場合は新機種用のSIMが同梱されます。

機種変更するのは月末の方がいいですか?今月末に機種変更したら5月分の前のスマホの料金をいつもどうり支払って、新しいスマホの料金は6月分ですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共回答ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

下取りプログラムは後日送付キットが送られてきて、機種変更前のスマホを送り返す「郵送方法」です。 SIMの種類が変わらない場合は、今使っているSIMを新しいスマホに自分で入れ替えて使います。SIMの種類が変わる場合は新しいスマホと合わせて新しいSIMが付属されて送られてきます。