ここから本文です

現在、就活活動をしている者です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1108:37:50

現在、就活活動をしている者です。

履歴書と成績証明書を郵送しなければいけないのですが、会社説明会の際に学校に行けず成績書が送れない場合は履歴書だけで大丈夫と言われました。
履歴書だけまずは郵送しようと思ってるのですが、成績書を後ほど郵送するか持参するかの旨をどこかに書いたほうがいいのでしょうか?
また書き方もご教授して頂けると嬉しいです。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boxerfixerさん

2020/5/1109:05:41

採用責任者をしています。
私も応募者に関しては、今の状態なので
提出できる書類だけで結構ですと
連絡しています。
その場合は履歴書に併記するのではなく
鑑になるA4若しくはB5のコピー用紙に
大学名 氏名 同封物を書くときに
1、履歴書
2、何かあればその書類名
最後に成績証明書は学校から取得できないため
取得でき次第 ご郵送します。で良いですよ。
後、質問者様が最後に書かれている
ご教授ではなく、この場合ご教示がだ正しいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/11 09:17:29

詳しく教えて頂きありがとうございます!
ご教示ですね、勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2020/5/1108:53:34

成績証明書を同封出来ないことを詫びて
学校が再開し(?)入手出来次第送付すること合わせて書けばいいと思います