ここから本文です

質問を見てくださりありがとうございます Eveさんの「お気に召すまま」の楽曲を...

abq********さん

2020/5/1109:49:37

質問を見てくださりありがとうございます

Eveさんの「お気に召すまま」の楽曲を使用して一部だけPVを作りたいのですが、
オリジナルキャラクターではなく、スマホゲームのコンパスのキャラを使って描きたいと思ってい

ます。
Eveさんの著作権ページを見ると、「個人的な非商用利用に限る、営利を目的としない動画サイトでの音源使用については制限を設けておりませんので、お問い合わせは不要となります」と書いてありましたが、曲は使用してもいいのでしょうか?
それ以前にキャラクターがオリジナルでは無いのでアウトでしょうか?
もし出来上がったらTwitterに投稿したいと思っているのですが、それも大丈夫なのかも教えて欲しいです

補足Eveさんの著作権についてのページです
https://eveofficial.com/news/20170901131854.html

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/5/1318:53:13

サイトにupして広告料を稼ぐ目的 など、作成したPVを使ってお金を稼ぐつもりならアウトです。
質問者さんのように趣味で動画を作成し、フォロワーさん等に見てもらって楽しむだけならば全く問題ありません。

キャラクターについては、キャラクター作成者様が使用を認めていないなら駄目でしょうが、ゲームのキャラとして提供されているのでそれは大丈夫です。

質問した人からのコメント

2020/5/19 12:48:31

助かりました
ありがとうございます<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkx********さん

2020/5/1419:10:29

本人の著作権ページにもある通り、作ったものでお金が発生することがなければ大丈夫です。