鍵の作成について教えて下さい。 職場玄関の鍵を8人持っています。 最近紛失していることにきづきました。 作成しようと思うのですが、鍵を持っていって鍵屋さんで作る場合身分証など必要で

鍵の作成について教えて下さい。 職場玄関の鍵を8人持っています。 最近紛失していることにきづきました。 作成しようと思うのですが、鍵を持っていって鍵屋さんで作る場合身分証など必要で すか? 鍵屋さんでメーカーに依頼してもらおうとと思います。 ただ職場に内緒にしたいと思いますが、やはりそれはだめですよね。

ご近所の悩み8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

内緒にすることはいけません。 会社に損害を与える危険性もありますので。 報告しておけば、鍵を取り替えるか 新しい合鍵を作るかなど、考えるのは会社です。 代金は請求されるかも知れませんが、あなたの不始末ですので、仕方ないです。 鍵は連絡先などを明記しないといけません。 作るところによっては、身分証の提示もあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、内緒はだめですよね。 ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:5/11 13:07

その他の回答(1件)

0

身分証明書はいらないです。 昔ながらの、削るタイプは、すぐに500得んくらいで作ってもらえます。 最近のティンブルキーは、作れるところが少ない上に、5000円くらいかかったりします。 型番さえわかれば、メーカーに直接発注で2000円くらいです。2週間くらいかかりますが。楽天とかで頼めますよ。 ただ、無くしたってのは、本来は管理職に届けるべきです。あとからバレたら大変です。 私は、バレたらどーしよーと思いながら、隠し通しましたが。そこは自己責任です。