ここから本文です

ジャンボ鶴田は生前、負けてもいいからホーガン、前田と対戦したいと言っていた記...

czd14101さん

2020/5/1114:22:29

ジャンボ鶴田は生前、負けてもいいからホーガン、前田と対戦したいと言っていた記憶があります。

日米レスリングサミットのときにホーガンが全日マットに上がりましたが結局、対戦相手はハンセンとなってしまいました。確かホーガンがアックスボンバーでフォール勝ちした記憶があります。
このとき何故、鶴田はホーガン戦を直訴しなかったのでしょうか?
ハンセンVSホーガン戦もドル箱カードだとは思いますが私は鶴田VSホーガン戦が見てみたかったです。
どなたかお詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫目小僧さん

2020/5/1116:19:55

当初はテリー・ゴディ選手とのシングルだったのを彼の知名度不足等でハンセン選手に変更されたと思います。ホーガンさんはWWF(当時)のトップレスラーでしたからクリーン負けは絶対許されない立場ですし、鶴田さんも全日本のトップレスラー。今後提携も見込めない団体のトップ選手に自信の団体のトップ選手を差し出すことは馬場さんが許さなかったのだと思います。ハンセン選手もトップ選手でしたが、ホーガンさんとの間に人間関係もあり大人の対応も出来たので必殺技を食らって玉砕出来たのでしょう。ただその直後の大阪での彼は辛かったのかあまりにも精彩を欠いていてヤジが飛びまくりました。鶴田・小橋VSハンセン・スパイビーだったのですが、各選手が動くたびに「オー!」「コバシ」「ウィー」「スパイビー」と野次が飛びました。熱い男小橋建太選手にとっても選手生涯の中で最も不本意な試合の一つだったと思います。おそらく鶴田VSホーガンなら鶴田さんの性格から大凡戦になってドローだったと推定します。

• 質問者

czd14101さん

2020/5/1117:37:23

鶴田はホーガン戦を熱望していたにも関わらず馬場さんが両団体の威信に傷がつくことを恐れたということでしょうか?
    鶴田VSブロディ戦などを見ると同じように名勝負ができそうな気もするのですがどう思われますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/11 20:24:20

ご回答ありがとうございました。
ハンセンVSホーガン
1勝1敗ですね。
第三戦のマッチメイクで雌雄を決してほしかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2020/5/1119:38:47

ホーガンは誰とやっても
12 0 % 勝ちが保障される
それはもちろん
試合後に筋肉パフォーマンス をしなければ
観客が納得しないから

この興行の絶対の掟に
ジャンボの対戦欲求なんか
どっちらけですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2020/5/1118:14:04

最初からビンスの要望が「ホーガンvs日本に参戦してるトップ外人」だったから、わざわざ直訴しなかったんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる