ここから本文です

イクオスとチャップアップとで悩んでおります。個人的にはイクオスの方がよさげな...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1115:05:40

イクオスとチャップアップとで悩んでおります。個人的にはイクオスの方がよさげなのですが

閲覧数:
245
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhh********さん

2020/5/1212:00:39

イクオスは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。
医薬部外品の育毛剤では髪は生えて来ませんよ。

市販の育毛剤は今ある毛を育てるもの、クリニック処方の発毛薬は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という疾患です。
それには医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

私の場合はいろいろ探したあげくに病院で医薬品のプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されています)
このセットでイクオスよりも安いと思いますよ。

今や医薬品で発毛できる時代です。
改善を実感するまでは半年くらいだと思います。

市販の育毛剤や育毛シャンプーなどに騙されないようにしてください。
お金の無駄遣いですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/23 11:53:08


大変参考になりましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる