ここから本文です

中三です。バストが82です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1115:26:28

中三です。バストが82です。

これって、おっきいんでしょうか…(;_;)

あとスポブラなんですけど、まだスポブラで大丈夫ですか?運動部です

補足アンダーは73です

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まなさん

2020/5/1115:30:47

アンダーのサイズ次第なので、トップが82でもアンダーが70なら
Cですし。
そこまで大きいほうではないかなってぐらいです。

貴方が問題ないならスポブラのままで大丈夫ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/13 22:43:54

みなさん教えてくださりありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エレンさん

2020/5/1319:47:53

大きいほうかな…どんな感じか見てみたい

ID非公開さん

編集あり2020/5/1200:31:46

AAカップなので周りの人のサイズは分かりませんが当時の私よりは小さいです。
AAカップのホックのジュニアブラはなかなか売っていないと思うのでまだスポーツブラでいいと思いますよ。

修正
すみません。
Aカップでしたね。
でもまだどちらでもいいと思いますよ。
ちなみに私はBカップになった時にスポーツブラを辞めました。

alf********さん

編集あり2020/5/1115:49:34

胸の大きさはトップとアンダーで決まります、恐らく測ったのはトップだと思われますので、そこだけでは何とも言えません。

ブラジャーは買った方が良いと思います。スポブラもちゃんとしたやつなら良いですけど、安いものとかだと揺れが激しくて痛くありませんか?

揺れてしまってクーパー靭帯というものが伸びたり切れたりしてしまうと、胸が垂れたまま一生戻らなくなります。

運動部なら出来れば、しっかり固定出来るちゃんとしたスポーツ用のブラが良いと思います。普段用に普通のブラもあった方が良いと思いますけどね。

追記
73なのですね。だとすれば差が9センチなのでAカップだと思います。
アンダーが広めなので普通サイズかと思われます。
A75か、A70、B70を試すといいかもしれません。でもできれば、お店で測り直した方がお店の人にピッタリなのを選んでも貰えるので良いかと思います。