ここから本文です

宗教の勧誘で断ってるのに、なかなか帰ってくれず、しつこく勧誘される場合、あな...

名前さん

2020/5/1120:56:17

宗教の勧誘で断ってるのに、なかなか帰ってくれず、しつこく勧誘される場合、あなたならどうやって断りますか?

閲覧数:
9,062
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1121:17:20

「お帰りください」

この、至って簡単なひとことこそが、じつは絶大なチカラを秘めているのです。

この「お帰りください」を3回以上言っても尚も帰らなかった時点で、直ちに「不退去罪」が成立するのです。

なので、その3回目を言わせない内にあっさりと帰ってくれる筈です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2020/5/1718:14:22

麻倉昭光を信じてますって、嘘をつく
嘘も方便

不退去罪(3年以下の懲役又は10万円以下の罰金)で警察に通報します

sou********さん

2020/5/1612:18:23

宗教は人に勧めるものではありません。
勧誘って営業と同じだからね。
外から来る話は落とし穴だらけだから、
すべて断ったほうが良い。
世の中そんなにおいしい話はないですよ。

nim********さん

2020/5/1520:14:08

「お断りします」
では効き目がない勧誘もいますよね。
いろんな宗教の勧誘多い時期がありました。
育児で疲れ、子供が寝ている間にわたしも昼寝って時にインターホンが鳴り、もう頭にきてしまい…
私は、少し気味の悪い日本人形を抱っこしながら、腹話術風に対応したら、ヤバイと思ったのか、逃げるように立ち去りましたよ。
どの宗教の方も効果てきめんでした。

act********さん

2020/5/1307:31:40

相手が言ってくる真逆のことを言ったら帰りました。
なんか、"色々ストレスとかもありますでしょ?"とか言われたんで、"全くありません"とか言って。