ここから本文です

10万円給付の紙きたんですが、今家庭内別居してて会社の人が世帯主じゃなくても代...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1123:35:50

10万円給付の紙きたんですが、今家庭内別居してて会社の人が世帯主じゃなくても代理人でも受け取れるよ?って言ってたんですが、くそ夫ぴんぴんしてるのて絶対無理ですよね?

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mataさん

2020/5/1123:46:27

市役所などの住基ネット。住民票に記載されている「世帯主」の口座へ家族分を一括して入金されます。

家庭内別居でも生活費を旦那さんの口座から自由におろせるなら、搾取は可能ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/13 18:38:15

ありがとうございます!
奪っても法律上何も起こらないので頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2020/5/1209:46:14

私の自治体の申請書には代理人受給の欄があります。そこに世帯主以外の人の名前など書けば、世帯主以外の人の口座にも振り込まれるんじゃないかと思います。(自治体のフォーマットになければ無理と思いますが)
確認の電話などがあるのかどうかはわかりません。
あと世帯一括というのは変わらないので、やっぱり後で揉めそうな気はしますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

twq********さん

2020/5/1201:18:10

世帯主しか貰えないです。
何らかの理由などで給付金が貰えない場合の受け付けが
あったと思いますが
先月4月30日で締め切りに
なったと思ったのですが?