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同じ事を何度も聞いてくる患者さん。

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ID非公開さん

2020/5/1217:23:56

同じ事を何度も聞いてくる患者さん。

がいます。
中年の方なんですがとてもマイペースで心配性。
数分前にしっかり、ゆっくり説明した事も
さっきも〇〇と言ってましたが〇〇ですよね。
とすぐ聞いてきます。
上記のように聞いた事は覚えてるので認知症ではないと
思ってます。

その説明も一般的な説明で何も難しいことじゃないです。
ひどい時は帰って数十分後に再び来院したり
電話を何度もかけてきいてきます。

ちなみに、、、
「先程予約取りましたがもし事故などで行けない場合はキャンセルしたらいいですよね?」
など普通に考えたらわかることを数度聞いてきます。



聞かれた事にはこちらも毎回お答えしますが
そのせいで
他の患者さんを待たせてしまうので
はっきり言って困ってます。


帰るときなども大げさに帰るアピールをして
何かしら構ってほしそうにしてます。



その方が来ると本当にどっと疲れます。
ドクターじゃないのであまり強くも言えないですが
他の業務にも支障が出るし何かいい対処法は
ないでしょうか、、、?

閲覧数:
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回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2020/5/1217:56:23

書面で渡せば良い。ドクターに言ってもらうのが一番効果はある

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    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1218:32:42

    回答ありがとうございます。

    本当にドクターに一言言ってもらいたいです…。
    ですが対処してくれそうにないので
    書面、ちょっと提案してみようと思います!


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