ここから本文です

鉄筋の入ってないコンクリートに、グリップアンカーやケミカルアンカーを打っても...

mit********さん

2020/5/1221:58:33

鉄筋の入ってないコンクリートに、グリップアンカーやケミカルアンカーを打っても大丈夫でしょうか?

物置の転倒防止にしようと思っています。配管を避けるために先に転倒防止のコンクリを作ってその上に物置を設置したいです。

ケミカルアンカー,物置,グリップアンカー,コンクリート,転倒防止,ハンマードリル,コンクリート強度

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2020/5/1318:55:47

物置のアンカーで細いでしょうから端から10cmあれば大丈夫だと思いますが、コンクリート強度が出てからでないと削孔出来ません。
7日程度は養生したほうが安心かと。

  • 質問者

    mit********さん

    2020/5/1409:10:57

    ご回答ありがとうございます。
    ちょっと心配なので、コアドリルで空けてケミカルを入れることにしました。配筋していないコンクリートにアンカーを打って意味があるのか(打てたとしても、力がかかるとすぐに抜けたり割れたりしないか)も教えて頂きたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/5/15 02:27:12

ちゃんとした知識が無いので不安でしたが、なんとかやれそうです。暑くなってきたので、しっかり養生したいと思います。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_w********さん

2020/5/1222:17:30

コンクリートが小さいのに、ハンマードリルで開けると割れてしまいます。
コンクリートを手練りするのなら、グリップアンカーを埋め込んでおけば良いですよ