ここから本文です

大型の空冷エンジンのバイクってなんで人気があるのですか?メンテナンス費用はLLC...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1300:26:44

大型の空冷エンジンのバイクってなんで人気があるのですか?メンテナンス費用はLLCの交換代金程度ですが、LLCを自分でやれば1,000円ちょっとですよね?敢えて空冷エンジンに乗る人って何が目的ですか?

閲覧数:
52
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1605:02:16

ラジエターがないからエンジン周りがスッキリしているところです。空冷エンジンは現行モデルは排ガス規制ででないから空冷エンジンでツーリングで被ることがないです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/18 00:02:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2020/5/1311:22:38

好みの問題。

ノスタルジーに浸っている。

冷却フィンとオイルクーラーが好き。

冷却ファンの安っぽい音と熱風が嫌い。

厳しい排ガス規制をクリアできる技術力が好き。

冷却パイプを破損して帰れなくなったトラウマ。

好みの問題。

ノスタルジーに浸っている。

冷却フィンとオイルクーラーが好き。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1308:20:36

それを云ったら、大排気量水冷エンジンに決まってまうやろ。




中排気量とか、小排気量の意味も無くなる♪
\(^o^)/

oya********さん

編集あり2020/5/1307:06:37

水冷エンジンと比較してどう考えても非効率な所に魅力を感じます。例えば、プロ野球でも金で良い選手を集めたチームに、弱小チームが勝つ様な感じでしょうか?
後は、エンジンの造形美が明らかに違います。特に油冷エンジンの細かいフィンはとても素敵です。
そう感じながら油冷車に乗ってますが

abo********さん

2020/5/1306:49:18

>大型の空冷エンジンのバイクってなんで人気があるのですか?
>LLCを自分でやれば1,000円ちょっとですよね?
>敢えて空冷エンジンに乗る人って何が目的ですか?

少なくとも、LLC代が浮くという目的ではない。

さん

2020/5/1304:45:35

目的って言うか
音が違うからじゃねーか?