歌についての質問です。 歌をかっこよく歌えるようになりたいんですが、どんなことをし、どのようなことを意識するとかっこいい歌い方になるかを教えていただきたいです。 かっこよく歌おうと

補足

すみません。カッコよく歌おうとすると「キモい」「かっこつけすぎ」と言われると書きましたが、普通に本気で歌ってると「キモい」「かっこつけすぎ」と言われ、カッコつけて歌おうと思っても変わらないと言うことなので訂正します。

合唱、声楽 | カラオケ22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

かっこいいの基準は「Sou」さんがカバーしている心做しがかっこいいなと思っています。(知らなかったらすみません) 音を伸ばさないというのは具体的にどういうことか教えてもらってもいいですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信まで答えていただきありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

まずは周りに言われても無視すること。 カッコつけてるってことは、かっこよく聞こえてるってこと。 あとは単純に歌唱力を上げるのみ。 上手いやつがかっこつけてたら何も言えないよ。

正直、自分で録音しても気持ち悪いので、周りの意見はあってると思いますよ。 カラオケでは最高で97は出せるんですが、歌唱力とはどういうものかわからないので難しいですね

0

肩の力を抜いて歌う。カッコつけない方がかっこいいんだよね。

やはり自然に歌った方がいいですか... 案外周りには鼻歌の方がうまいって言われるんですよ。 肩の力を自由にすることを意識して歌えば上手く歌えますかね。

0

そこまで言ってくれる人がいるなら具体的に何がダメなのか、どうしたら良くなりそうなのかを聞いてみるのが一番では? かっこつけすぎなどから推測すると、恐らく歌いまわしが不自然かやりすぎなのでしょう。 そういうテクニックは使いどころを誤るとクドくなるだけだったり耳障りが悪いだけになる可能性があります。

訂正しますね。 普通に本気で歌ってると「気持ち悪いとか」「かっこわるい」とか言われるんです。それで、かっこよく歌おうとしても変わらないんです。だから、テクニック自体を知らないので、使い所を誤ってるのでは無いと思います。 確かに、どういう風な歌い方か知ってるのは、批判してくれる人たちなので、その人たちに聞けばいいですね。 ですが、その人たちは専門的知識も持ってないので、そっちのことに詳しい方にお聞きしたいなとおもって質問させていただきました。