ここから本文です

持続化給付金を申請しました。 後日、マイページから進捗状況を確認しに行った...

oti********さん

2020/5/1317:13:48

持続化給付金を申請しました。

後日、マイページから進捗状況を確認しに行ったら申請番号が表示されずに申請ページが表示されます。

登録ミスかと思い、再度登録したところ

エラー
この法人番号は既に申請されているため、申請できません。

と出てきます。

他にも同じ様な人が居るみたいですが、電話での問合せをしても全く繋がりません。


この場合の
・状況がどの様になっているのか?
・何か対策案が有るのか?

などについてご教示をお願い致します。

閲覧数:
978
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2020/5/1517:48:24

申請完了時には、申請番号やら申請内容の確認欄は表示されていましたか?

~yes の場合 申請は完了していますが、ログインが出来ていないのでしょう。

~no の場合 申請は未完了。

然し、再申請を試みたら「既に申請済み」が告知されるのですから、申請済みと思われ。

因みにマイページでは進捗状況なんぞ解りません。

  • 質問者

    oti********さん

    2020/5/1908:54:25

    ご回答いただきまして誠に有難う御座います。
    また、ご回答を気付かずにお返事が遅くなりました事お詫び致します。


    >申請完了時には、申請番号やら申請内容の確認欄は表示されていましたか?

    表示はされていたと思います。
    すべての情報を保存していないのですが、申請番号はメモしてあります。

    申請者情報
    申請番号 J00064●●●
    などの表示がされていました。


    申請はできているが、システム上の表示のエラーと思った方が良さそうですかね?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2020/5/20 16:42:19

先程、口座残高見に行ったら振り込まれておりました。
色々とご相談に乗って頂いたのでベストアンサーとさせて頂きます。

ご相談に乗って頂きまして誠に有難う御座いました。

「持続化給付金 マイページ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rdf********さん

2020/5/1317:17:18

答えになっていませんが、
コールセンターは繋がりませんが、公式LINEは返事はやいですよ。


営業時間内のみですが、ちゃんとオペレーターに繋いでくれて、こちらが質問したことにきちんとオペレーターが返事してくれます。

LINE ID
@kyufukin_line


ちなみにやり方は、
持続化給付金のHP⇒お問い合わせ
⇒LINEでのお問い合わせ
⇒友だち追加
⇒トーク画面で「申請についてのご相談」
⇒いろいろ条件選択
⇒「終了します」
⇒解決しましたか?オペレーターへ繋ぎますか?と聞かれる
⇒「オペレーターへ接続」を選択
⇒少し待てば返信がくる
という流れ