ここから本文です

ごめんなさい。愛妻弁当を捨ててます。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1317:29:02

ごめんなさい。愛妻弁当を捨ててます。

許して下さい。

毎回頑張って朝早く起きて作ってくれて愛情は感じます。

まずくはないのですが、その時に食べたくない弁当ってあるじゃないですか。
そんな時はコンビニや定食屋で食べたいものを食べてます。
で、愛妻弁当は捨てる…

「作らなくてもいいよ、安いお店も多いし」と言うのですが「ちゃんとした物を食べて欲しいから」と毎日作ってくれます。
冷凍食品も一切入ってません。
感謝はしてますが…

残した時も残した物は捨ててから妻に弁当を渡します。
残したまま弁当を渡す事が出来ない。
「毎日全部食べてくれるね、ありがとう」と言ってくれますが心が痛い。

食べたくないものでも無理して食べるべきでしょうか?
嫌いな物が入ってる事はないです。
食べたくないものはその時に食べたくないもの。
皆様はどうされてますか?

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2020/5/1620:49:44

うんざりするくらい同種の質問があります。
嫁さんと話し合え。

女子高校生が祖母の手作り弁当捨てて、祖母にばれて、やがて祖母は痴呆になり…………というマンガがあったよ。

hgw********さん

2020/5/1615:48:11

はっきり言うとあなたは子どもです。子どもはこれが食べたくないからこれを食べるとだされたものでも平気で自分の食べたいものを食べます。子どもはそれでいいと思います。まだ純粋ですし。ですがあなたの場合は大人です。社会人です。別に好きなものを食べるのが悪い訳では無いと思いますがどうしてそんなことをできるのか私には分かりません。それだったら奥さんに食べたいものを事前に言ってそれを作ってもらえばいいじゃないですか。これは奥さんだけの問題でもありません。地球環境にも良いとは決して言えません。こんな考えられない非常識なことする人がいるから日本は残食料が世界一なんですよ。奥さんがこれを知ったらどう思うか痛いほどよく分かります。でもあなたは分からないんでしょうね。分かるといっても口先だけ。どうしても奥さんの物が食べたくないなら理由を言ってはどうですか?「お前のものより外食をしたい」と。「だからお前の弁当はいらない」と。これを聞いた奥さんはどう思うでしょうね…私には辛いくらいに想像がつきます。でも事実を言われるよりこそこそ隠れて事実を言わない方が奥さんは傷つくと思います。
これは私からの一案ですが…
毎週でも毎月でもいいのでこの日は外食をすると決めてその日は奥さんにお弁当は作ってもらわない。だけどほかの日は奥さんの愛情弁当を食べるとあなたと奥さんで決めてみては?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sil********さん

2020/5/1509:35:18

コピペで何度も同じ質問をあげるのはやめてください。
迷惑です。

複数のIDを凍結されて、今度はID非公開ですか?

sco********さん

編集あり2020/5/1423:23:16

いつまで経っても大人に成れないマザコン男だと感じました。
私の周りの良く似たタイプの方は皆さん40代で亡くなりました、あなたの人生です寿命は短いと思いますので好きに生きてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる