ここから本文です

はじめまして。困ってますので、誰か教えてください。 KTP.comという所からgmail...

fcz********さん

2020/5/1406:44:28

はじめまして。困ってますので、誰か教えてください。
KTP.comという所からgmailで下記の内容のメールが来ました。情報公開請求結果とあり放置するとまずいですか?無視でいいでしょうか?

照合の結果、○○様は信用情

報機関により審査要請を受けておりますので無料解約が出来ません。

要請理由

ECサイト(成人向けコンテンツ含む)動画サイト、ニュースアプリ、有料SNS、写真共有サービス、マッチングサイト等、無料期間中(初期設定含む)の同時登録履歴が複数あり、解約されていない為、継続課金対象となっており料金が発生しております。

大変高額な滞納金が発生しておりますが、運営元が早期解決を希望されております為、18時期限までに退会手続きを行い個人情報を削除することを条件に滞納金を破棄とする和解案が提示されましたのでご連絡させて頂きました。



滞納金の支払い及び個人情報の審査請求破棄を希望でしたら、下記【退会窓口】から退会手続きを行ってください

お手続きには1万円の事務手数料が必要です

費用内訳

解約事務手数料:9,530円

電子証明費用:470円

費用合計:10,000円



○○様がご利用された履歴がございますので、利用サイトの詳細を希望の場合、サーバー元に資料提出依頼を行い住所○○○までご説明にお伺いいたします。その際には資料請求にも費用がかかりますので和解は不可能となり遅延損害金を含む全額のご請求をさせて頂きますのであらかじめご了承ください。

当日18時までに退会手続きを行い個人情報を削除することを条件として違約金なく解約事務手数料10,000円のみで退会が完了できます。
退会することで発生している滞納金は0円となり個人情報の公開請求を破棄することが出来ます。
当日18時までに退会が完了しない場合開示要請に従い、個人情報を金融機関・クレジット会社のデータベースに通知し信用情報機関に掲載されます。銀行融資、カードローン、クレジットカードのご契約、賃貸契約等に支障が出ますのでご注意ください。
○○様は未払い者となりますのでプライバシーポリシーは適用されません。
個人情報の公開によって何らかの損害が生じたとしても、一切責任を負わないものとします

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

2020/5/1410:08:44

身に覚えがなければ無視して削除、送られてきたメアドを迷惑メール登録/報告したらよいと思います。

もっともらしい言葉を使って不安にさせて支払いさせるのが手口ですが、何かに登録した利用したということがなければ関係ないですから。

だいたい信用情報機関は審査要請などするところではないですよ、加盟会社からの報告を登録して情報を提供するだけですから。

質問した人からのコメント

2020/5/14 14:21:38

不安だったので、丁寧に回答して頂き安心しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

det********さん

2020/5/1412:43:06

テンプレート通りの詐欺メールです。
無視でOKです。