ここから本文です

包茎手術について教えてください。男性専用の美容外科ではなく 普通の泌尿器科で ...

mo2********さん

2009/1/2401:01:26

包茎手術について教えてください。男性専用の美容外科ではなく 普通の泌尿器科で 手術を受けようと思っています。美容外科では 亀頭直下埋没法が メインの手術法で 泌尿器科では 環状切開法がメインの

手術法に なるそうですが 環状切開法では 性感帯でもある 包皮小帯を 亀頭直下埋没法よりも たくさん切除されるのでしょうか? 環状切開法では 手術後に ペニスが ツートンカラーになると聞いたことがあるのですが そんなにひどいものなのでしょうか? 僕は仕事が 建築現場の作業員なのですが 仕事上 足場に 登ったりするときに 局部を ぶつけたりする可能性があります。重たいものを 運んでたくさん汗をかくことがあります。古くなった排水管を 撤去することもあり その作業中に排水管に残っている 不衛生な水が ズボンにかかることもあります。このような仕事の場合手術後 何日ぐらいで 仕事にもどれるでしょうか? 勃起したときに 皮の長さがたりなくなって つっぱるようなかんじにならないかとか とける糸が少し残ったりしないかとか とける糸によって 狂牛病に感染しないかとか 心配がたくさんあります。一番心配なのは 性感帯である包皮小帯を 切除されないか ということです。環状切開法よりも亀頭直下埋没法のほうが たくさん性感帯が温存されるのならば 亀頭直下埋没法を受けられる美容外科で手術を 受けることも考えています。環状切開法で 亀頭直下埋没法と 同じだけ性感帯を温存できるのならば やはり泌尿器科で 手術を 受けようとおもいます。医師のかたや 包茎手術を受けたことのあるかたや 包茎手術にくわしいかた いろいろと教えてください。お答えよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssa********さん

2009/1/2618:42:29

私は先週(美容外科で)手術を受けました。
※真性、環状切開法です

【手術に対する心配事】
手術法について一番心配されているようですが、経験者からすると(手術を決断されているなら)病院・クリニック選びに重点を置いたほうがいいと思います。
仕事への影響を考えると、私が受けた池袋のキタ○リニックでは
・切除範囲は最小限に抑えてくれる(事前に相談すればいい)
・大手クリニックのようなボッタクリはありません(社会人なら税込で計7万円)
・レーザーメスを使用するため傷口からの出血がなく、手術翌日からでもお風呂に入れる
(私も翌日に恐る恐る入りましたが、逆に湯船に浸かっているほうが痛くないです)
・抜糸などの通院は不要
なので、mo22552255さんに最適だと思います。
(本当に糸からの狂牛病感染が不安ならばお勧めできません)

【仕事復帰までの期間について】
mo22552255さんは肉体労働に従事されているようなので、一般の泌尿器科での手術はとてもお勧めできません。
もし泌尿器科で手術を受けた場合、包皮の切除は普通のメスで行うため、術後の1週間は(縫合部分からの雑菌侵入防止のため)お風呂にも入れませんし、職場環境を聞いた限りでは雑菌対策をよほど万全にしないと仕事も無理だと思います。

どこで手術を受けるにしても、手術後最低1週間はまともに動けませんので、手術をされるならそのことを頭に入れておいてください。
※私は現在その真っ只中にいる状態です(詳細は以下を読んでください)

【手術後の状態】
私は術後4日目ですが、患部(裏筋)がまだ若干腫れていたり、トイレが近くなってくると非常に辛いです。
朝は痛みで目が覚めたり、夜は逆に眠れなかったり(痛くないポジションを探すのに苦労します)で寝不足の日々が続いています。
腫れた部分の痛みをあえて例えるならば「裏筋の部分をチャックに少し挟んだ」ような感じでしょうか。
しかもこの痛みが断続的に訪れています。
あまりにも痛みが続くので、ついさっき先生に電話で相談したら、以下のような回答が返ってきました。
・どこで手術をしても同じように術後1週間は腫れる
・処方される痛み止めは痛みとなる原因が違うので、腫れによる痛みには効かない
・腫れを早くおさえるには、長時間の入浴など血行のいい状態を長く保つことが効果的
・尿が溜まると勃起して縫合部分が痛くなるので、トイレはこまめに行ったり、就寝前の水分補給を控える
・糸は完全に溶けるまでは約1ヶ月かかるが、普通はある程度溶けた状態で緩んでほどけたりするほうが早い

これまで私の経験の範囲でアドバイスさせていただきましたが、mo22552255さんのお役に立てれば幸いです。
ただしこれで手術に対する恐怖感を感じたならば申し訳ありません。

ひょっとするとmo22552255さんは手術の必要性がない程度の包茎かもしれませんので、一人で決め付けないで十分相談してからにしたほうがいいと思います。(日々の矯正で何とかなる程度なら私はそちらをお勧めします)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2009/1/3013:02:40

仮性包茎でも自己負担額は1~3万の健康保険が使えます。病院にもよりますがなぜ皮を取らなければならないか?です。その辺は病院側が話を作ってくれます。ただ私の知り合いがそれをしましたが、皮は鋏でフリーハンドでチョキチョキと切られ切った部分から亀頭にサイド突起部分にズボズボ抜糸されて、漫画みたいな包帯ぐるぐる巻きにされ、500のペットボトル位になっていました。病院の先生が言うのにはフリーにすればするほど自然になるそうです。後を見ましたがわかりませんでした。ただ、全治2週間、500のペットボトル状態なので、仕事を考えるのであれば、美容外科の方がいいのでは?値段はかかりますが。

gun********さん

2009/1/2723:33:59

mo22552255さんが、真性包茎ならば手術を受けたほうが良いでしょう。しかし、真性包茎ではなく仮性包茎で手術をするというのならば話しは別です。通常、真性包茎ならば健康保険制度が適用され、自己負担額は1~3万で済みますが、仮性包茎の状態での手術となると、健康保険制度が適用されず自己負担額が10~20万くらいかかります。
ですので、仮性包茎で手術は絶対にやめたほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる