ここから本文です

県外移動が自粛対象なんだから「県内」移動は自粛対象外なの?電車も高速バスも減...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1411:04:33

県外移動が自粛対象なんだから「県内」移動は自粛対象外なの?電車も高速バスも減便する必要なし?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1412:56:36

移動そのものが県内県外関係なく自粛ではなく
「不要不急」なものが自粛という意味です。
(真に必要な用件をも控えよという意味ではありません。)

  • アバター

    ID非公開さん

    2020/5/1413:01:01

    ちなみにわたしは隣の区や市ですら
    用がないときは控えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

匿名さん

2020/5/1411:39:40

不要不急の外出は控える
どうしても行かな行けないならば仕方ない

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/5/1411:38:04

それは県知事や公共交通機関が考えること

いまはまだ宣言は解除されていない

国の対応も発表されていない

県知事はそれを受けて、どうするか判断し、支持、命令、自粛要請などをする

公共交通機関側はその対応、指示、儒教の変化を見て、対応を決める

今はまだ、そこまでいっていないよ