ここから本文です

シーチングで原型を組み立ててくださいと言われたのですが、この場合の組み立ては...

pxk********さん

2020/5/1416:03:59

シーチングで原型を組み立ててくださいと言われたのですが、この場合の組み立てはピンまででいいのでしょうか?
それともピンが終わったらミシンで仮縫いまですることをさしているのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

2020/5/1509:48:41

おそらくは、自分サイズに補正した原型をしつけ糸で手縫いするように言われているのだと思いますが、学校に確認してください。

誰か補正を手伝ってくれる人がいるのでなければ、先に自分サイズのボディを作っていないと難しいのではないかと思います。

ミシン縫いしたら、仮縫いとは言いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

b1n********さん

2020/5/1508:38:24

仮縫いはしつけ糸で手縫いでざっくりと、です。
縫い代も多めにです。

組み立ててそのあとどうするのか…。
例えばボディを持ってて、ボディにピン留めしてそのまま運ぶならピン留めかも知れませんが、
人間に合わせるならピン留めでは危険でしょう。

mil********さん

2020/5/1420:08:31

学校に行かれているなら講師に聞きましょう。

原型を組み立てるのは自分の体に合った原型を作る目的でするものです。
どなたか補正を手伝ってくれる人はいますか?
ある程度洋裁知識がある人でないと補正は難しいと思いますよ。

補正目的の場合は原型でもそれ以外の服でもしつけで組み立てます。
一般に「仮縫い」と呼ばれているものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2020/5/1417:33:24

そのように指示した方に聞かないと、事情の分からない第三者に聞いても意味がありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる