ここから本文です

ネットオークションなんかで、落札代金払ったのに発送されないとか、色々トラブル...

him********さん

2020/5/1416:59:44

ネットオークションなんかで、落札代金払ったのに発送されないとか、色々トラブルがありますけど、こういうのってもし裁判になった場合、振り込みした口座の情報とか、

どの端末から書き込んだとかそういう情報がないと水掛け論に終わりますよね。実際、どうするのでしょうか?
裁判所がプロバイダやオークションサイトなどに開示請求してくれるのですか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/5/1417:12:42

今は、ユーザー同士が直接振り込むフリマサイトはないと思います。
全てフリマサイト経由でのお金のやり取り。
なので、情報は確実に残ってますし必要であれば開示されると思います。

入金した/してないより、発送した/してない方が圧倒的に多いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/1417:12:15

アマゾンの場合マスクが届かないと報告すると業者に代わりお金を払いもどしてくれました アマゾンが何月何日に何を何円で買ったと全部記録しています ネットオークションは保健があります