ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

空からボルトが落ちてきたらどうしますか 松下奈緒グッズ奨励講究会の若者とクラ...

dan********さん

2020/5/1419:06:16

空からボルトが落ちてきたらどうしますか
松下奈緒グッズ奨励講究会の若者とクラシック会の帝王サムも天才作家の越後屋ときくけと架空ピアノおじさんにうかがいます

dmenu ニュース公式アプリ無料ダウンロードページへ
ニュース
dmenu
dメニュー
注目新着ニュース
特設新型コロナウイルス関連情報
特集おうち時間を楽しむ
陸自ヘリからボルト落下、けが人なし 東京・立川駐屯地

2020/05/14 08:07朝日新聞
陸自ヘリからボルト落下、けが人なし 東京・立川駐屯地
陸上自衛隊立川駐屯地(東京都立川市)は13日、東部方面隊所属の多用途ヘリコプターUH1Jから金属製のボルト1本(長さ2センチ、重さ4グラム)とワッシャー1枚が飛行中に落下したと発表した。けが人や物損は確認されていないという。

駐屯地によると、ヘリはこの日午後1時からエンジンの緊急停止を想定した訓練をした。離陸と着陸、駐屯地周辺の飛行を繰り返したという。訓練後の午後4時半ごろ、乗員が機体の点検中にボルトがないことに気付いたという。ボルトはヘリの左脚につけるカバーを固定するものだという。

ヘリコプター

陸上自衛隊

自衛隊

東京都立川市
スゴ得でもっと読むスゴ得とは?
10万円、何度も申請できちゃう?本末転倒のオンライン
朝日新聞2020年05月14日12時13分
容易にネコ→ネコ感染、新型コロナ 「ネコ守る行動を」
朝日新聞2020年05月14日12時13分
2回も届いた布マスク…返送すべき? 厚労省の回答は
朝日新聞2020年05月14日12時13分
関連記事
特殊詐欺「厳禁」 稲川会が構成員に通知、責任逃れ?
朝日新聞
京阪電鉄で人身事故、出町柳―中之島駅間で運転見合わせ
朝日新聞
85歳、気付けばたった1人の集落 W杯キャンプ地は今
朝日新聞
おすすめ情報
高校野球情報は朝日日刊をチェック!
スゴ得会員なら芸能・スポーツ他読み放題
毎日更新!スゴ得のコラムでスキマ時間充実
朝日新聞の他の記事もみる
おすすめ(他サイト)
子どもの写真、撮りっぱなしはもったいない!人に贈る時も役立つ「分割プリント」を試...
コノビー
【コスパ最高】価格以上の満足度が味わえる宿特集
dトラベル
表示について
あわせて読む
群馬・妙義山で衆院職員が滑落 登山自粛呼びかけの中
産経新聞 5月14日(木) 16:14
衆院職員、妙義山で滑落して重傷…外出自粛中に1人で登山
読売新聞 5月14日(木) 12:15
「翔んで埼玉県出身」話題の空自入間基地トップ語るコロナ対策「皇居前も参考に…」 にじむ地元愛も
withnews 5月14日(木) 7:02
【新型コロナと危機管理】日本国憲法は恐るべき“人権無視”の憲法 「緊急事態条項」明記は世界の常識だ
夕刊フジ 5月13日(水) 17:25
「松島航空祭」中止か 来月、可否判断 ブルーインパルスの曲技飛行に代替案も
河北新報 5月13日(水) 12:22
山梨で不明の小倉美咲さん8歳に 手掛かり探す母
産経新聞 5月12日(火) 22:34
【新型コロナと危機管理】防疫は「国防問題」である! 医療物資の備蓄、医学部の定員増…平時から有事の医療体制構築を
夕刊フジ 5月12日(火) 17:25
世界で「コロナ軍縮」必至か 景気対策で将来の財政逼迫…「3密」感染恐れ演習も自粛?
AERA dot. 5月12日(火) 9:00
日本経済はもう限界、集団免疫の早急な獲得を目標に
JBpress 5月12日(火) 7:00
【新型コロナと危機管理】日本はまさに「戦時防災体制」 感染症は厚労省、テロは警察庁、生物兵器は…“行政縦割り”初動の遅れに
夕刊フジ 5月11日(月) 17:15
【想う】角田正雄さん(65)仮設住宅の用地確保に奔走 経験伝え「恩返し」
産経新聞 5月10日(日) 17:19
中東派遣の交代艦出港=集団感染防止、PCR検査も―海自
時事通信 5月10日(日) 14:42
不発弾に震える那覇空港 信管付き3発相次ぎ発見、滑走路一時閉鎖
西日本新聞 5月10日(日) 6:00
兵庫・朝来の山中から出火、3日間燃え続ける
神戸新聞 5月9日(土) 20:32
御蔵島の村議長が感染 東京の島しょ部で初
日テレNEWS24 5月9日(土) 18:43
社会の主要なニュース
千葉で感染確認なし 3月30日以来
都内新たに30人感染 累計5千人超
池袋で「盗撮ハンター」?男逮捕
都 アナログ作業で感染集計ミス
転落した女性を「人形だ」と放置
事故で長男失い 母は生き方探し
この店はコロナと嘘 客を横取り
信楽鉄道事故から29年 追悼法要
衆院職員が滑落し重傷 1人で登山
松山市の病院でクラスターか
社会のニュース一覧へ
注目記事
申し訳なかった・・・日本選手の頭に「カンフーキック」の中国代表、半年越しの公開謝罪
サーチナ 2020年05月13日 08時12分
中学校勤務男性の感染確認後、自宅で半月過ごした同居女性も陽性確定
読売新聞 2020年05月11日 09時59分
遠回しでバツが悪そうに...夫からの「ある告白」に、もう一度恋をしたアラフィフの私
毎日が発見ネット 2020年05月10日 20時25分
焦点は東京・大阪の解除 首相 今夜会見“出口”説明
FNN PRIME 2020年05月14日 11時50分
寺田心が「かわいい」と絶賛した女優 上田晋也感心「大人だね〜」
スポニチアネッ

補足写真は落ちたボルト

スポニチアネッ,朝日新聞,夕刊フジ,西日本新聞,コノビー,重力加速度,ナット

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/5/1422:50:03

とにかく逃げますね。
逃げるしかない。
ボルトは細くても落ちてくるときに
重力加速度がかかりますからね。

質問した人からのコメント

2020/5/15 08:08:21

ダニキチは最近何の勉強をしていますか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hy4********さん

2020/5/1421:54:16

相方のナットが続けて落ちてこないか注意するのが一般的。