ここから本文です

+1ー877と続く電話番号から中国語でかかってきました。すぐに切ったのですが、電...

yhi********さん

2020/5/1516:35:13

+1ー877と続く電話番号から中国語でかかってきました。すぐに切ったのですが、電話料金をとる詐欺か何かでしょうか。

閲覧数:
1,443
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2020/5/2116:08:14

先ほど同じく「+1877」から母親のスマホに電話がかかってきて調べていました。

かけ直したら、中国語でダダーっと話し始めたそうです。
何故かけ直してしまうのか(汗)

ググったら
■「+」から始まる着信に注意!国際電話詐欺が急増中!
とが注意記事が出てました

かけ直すと30秒でおよそ250円という高額な通話料金を負担
させられるらしいです。

「+」から始まる番号や国際電話を着信拒否にできないものなんでしょうかね。
早く携帯会社さん対応して欲しいです。

質問した人からのコメント

2020/5/22 10:21:34

ありがとうございました。もっと高額になるのかと不安でしたが、はっきりとわかってうれしく思います。

「877 電話番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2020/5/2115:16:27

自分もついさっきかかってきました。
サイトで調べると、着信側支払いの料金詐欺のようです。

うっかり出てしまったら中国語のアナウンスがあり、エンドレスで流し続けるようになっていました。
数秒でしたが、料金請求がどうなるのか心配です。
回答じゃなくてすみません。

bac********さん

2020/5/2100:48:26

私もよくかかってきますが、無視していいですよ!
最初は怖かったですが、他の回答者様もおっしゃる通り、ただの迷惑電話です。
あまりにもかかってくるので、最近は、毎回最後まで聞いています笑笑

usa********さん

2020/5/2021:52:00

かかってきたなら。

通話料は、かかりません。

かけ直さないで下さいね。

yos********さん

2020/5/1517:17:25

迷惑電話の中国語バージョンです。主さんから電話をかけた訳ではないので通話料はかかりません。