ここから本文です

バイクのリアボックスは大きい程、バイクの操作性やコーナリングは悪くなりますか?

sai********さん

2020/5/1519:25:31

バイクのリアボックスは大きい程、バイクの操作性やコーナリングは悪くなりますか?

閲覧数:
29
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtc********さん

2020/5/1519:28:00

よほど気になりませんが

あまり幅広だったり
車種によって取付位置が高かったりで
すり抜けの際に多少ですが気を使います

質問した人からのコメント

2020/5/16 11:32:36

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1608:34:51

お土産に釜飯4っ入れたら重かった。

さん

2020/5/1522:01:02

普通に考えて
高い位置に荷物載せてるだから影響無い訳ないわな。
ケースの中で中身が動く様だと余計影響するしな。

auu********さん

2020/5/1520:32:50

影響するよ。
両脇にパニアケース後ろにトップケースキャンプ道具を詰め込んで高速道路で車線変更するとシートレールがねじれてよろけるようなことがある。
今だってパニアケースやトップケースに重いものをぎっしり詰め込んで走ることを想定しているバイクは少ないんじゃないかな。

パニアだからでトップケースとは違うと思うかも知れんが以前ネットで大暴れした人が居たね。
CB1300にトップケースをつけたらハンドルがブレる様になった。このバイクは不良品だ(交換しろ)みたいな感じでひとりで大騒ぎ。
あの人は今どうしているのか。

min********さん

2020/5/1520:30:00

バイク全体の重心が上に移動します。

振り子の原理と同じです

aji********さん

2020/5/1520:14:54

程度問題だけどそうじゃないの。
ただ、そんなに気にならんけどね。