ここから本文です

レナウンが民事再生手続に入ったとのことですが 株価はここ数年間の最高値の半...

mlk********さん

2020/5/1521:56:40

レナウンが民事再生手続に入ったとのことですが

株価はここ数年間の最高値の半分程度までしか下がっておらず、全然暴落していません。
純粋な疑問なのですが、月曜日から一気に暴落するのでしょうか?

株主は今一斉に売りに入っている状況なのでしょうか?

それとも民事再生なので、引き続き東証一部に留まり続けるのでしょうか?

閲覧数:
878
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2020/5/1522:07:39

民事再生には、デッドエクイティスワップという、
ウルトラCがあります。
つまり、債権者が自らの債権を、債務者企業の資本として、
交換してしまうという方法です。
この方法なら、会社が再建されれば、債権者は株主として、
債務回収ができます。

ただ、この方法が許可されるのには、いくつものハードルがあり、
実際に成功した企業は、わずかしかありません。
株価はもちろん、週明け早々に大暴落するでしょう。
しかし、下がりきった時点で、デッドエクイティスワップを期待する、
投資家が買いに走って、多少戻すのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/5/15 22:13:39

レナウンの株価は暴落は避けられないということですね。
ありがとうございます。
もう一人の方もありがとうございます。

「レナウン株価、」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oso********さん

2020/5/1522:00:25

月曜日暴落です。
上場廃止です。