ここから本文です

夫婦喧嘩中で、また、言い合いをしてしまい、主人がやっぱり無理って、言わはった...

san********さん

2020/5/1600:59:43

夫婦喧嘩中で、また、言い合いをしてしまい、主人がやっぱり無理って、言わはった通りだと、神様? ご先祖様?ぎ言ってるからと、私の意見よりも、自分の力?を優先します。
それにムカついて

、言ってしまう。
機嫌の良いときは。聞こえるとかを控えてますが、喧嘩中はその言い方になります。
その度に試されているようで、余計に口出しをしてしまいます。
後で後悔の現実です。
毎回ですぎ、今回は疲れました。私には、誰にも言えず、強がってる自分が・・・
助けてください。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qym********さん

2020/5/1610:55:09

胃痛を訴える人の大半は神経質な方が多いのです
ピロリ菌の場合は病院で治療するしか有りません

夫婦が高齢者になると、どちらかが病気になった
り老化現象が起きたりします。健康体のあなたは
ご主人を叱りつける場合も有るかも知れません
しかし其れは、愛情の裏返しと言っても過言では
なく、お互いの健康を願うが故の言動なのです

夫婦は協力し合ってこそ成り立ちますからご夫婦
の間に何かが不足しているのです。例えば、金が
無い・時間が無い・愛情が無いなどのことを他の
言葉で表現すると「無い無い尽くめ」の末に自然
と起きる喧嘩かも知れません

あなたは相性や性格を持ち出し、ご主人は神様や
ご先祖様を持ち出すといった高度な喧嘩のテクニ
ックを駆使されていますが、其れは見当違いです
双方の努力不足の一語に尽きるのです。双方の意
見を埋めることが困難と見るや、黙秘したり無視
したりを繰り返すのは、健全な家庭を持つ夫婦の
姿では有りません。毎日を楽しく笑顔で明るく正
しく清くそして強く活きる努力を惜しまない様に
生活環境を切り替える事が大切です。

質問した人からのコメント

2020/5/16 17:59:44

最ものお言葉、改めて考え直します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

2020/5/1601:14:08

旦那さんのその声?助言?は当たるのですか?

bgh********さん

2020/5/1601:44:46

喧嘩をしないようにするのが一番です。
家は第三者がいない密閉された環境なのでモラハラが発生しやすいです。
喧嘩のルールを決めると喧嘩が少なくなります。

以下、私がやって効果のあった【喧嘩のルール決め】と【イライラ・不安を感じる時】の対処法です。


【喧嘩のルール決め】

◎ ケンカになりそうな前に録音を始める

→ 録音することでヒートアップの抑制になりますし、同じことで何度もケンカすることが少なくなります。

(勝手にはダメですのでもちろんお互いの了承のもと)


◎ ケンカをしない時間帯を明確に決める

→ 特にご飯前後の6:00~8:00、17:30~20:00、
週末は11:00~13:00、16:00~19:00
にケンカが多かったので
その時間帯は絶対にケンカはしないように
しようとルールを決めしました。
(ご飯前後は疲労と空腹でイライラしやすいので)





【イライラ・不安を感じる時】

① イライラしたり不安になっても良いんだと自分を許すこと

→ イライラや不安な気持ちをどうにかしようとしたり、こんな自分は良くないと思うと余計につのります。

→ まずはイライラしたり不安になって良いんだと、自分を徹底的に許してください。


② 半眼にする

→ イライラしてきたら
すぐに目を薄めて半眼にし
鼻で深呼吸2回、鼻口で深呼吸2回
すると落ち着きます。
(吐くのを意識して)

→ 自分を落ち着かせる訓練が上手になりす。
カッとした時に対応すると後で後悔しますので。


③ 歌を口ずさむ・ハミングする

→ 明るい歌をハミングするようにしてください。
何をハミングするかいくつか決めておいてください。

例:星野源「SUN」、宇多田ヒカル「Automatic」、安室奈美恵「Hero」
などなど何でも

(音楽を聴くのも良いです)



④ 臨機応変に対応する

→ 臨機応変に対応できるようになると楽になります。

・現実的スピリチュアル・創造力発揮コーチング(本当の頭の良さ)
https://ameblo.jp/yasida-hongxia/entry-12461837614.html?utm_source=...


以上です。

まずはお互いに喧嘩はしないようにするという前提の気持ちと、日頃から「ごめんね」、「ありがとう」を言い合える関係性を保つことが大切だと思います。

awa********さん

2020/5/1607:33:16

こじつけね。このカテの得意技。しかし今はコロナ喧嘩じゃないの。コロナ離婚してみる?(笑)

根本的に、幸せになりたいのか?

もしそうなら、知恵袋で相談しても、・・・

根本的に、解決しません。


「三菱占術協会」では、・・・

根本的に、解決しています。