ここから本文です

レナウンは自己資本比率が47.4%ですが、なぜ破たんしたのでしょうか?

yak********さん

2020/5/1601:28:47

レナウンは自己資本比率が47.4%ですが、なぜ破たんしたのでしょうか?

閲覧数:
847
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ypp********さん

2020/5/1608:45:10

自己資本比率47.4%だけ見ると優良企業ですが、
ただ利益剰余金 が大きくマイナスです。
典型的な赤字ダメ企業です。
コロナを理由に潰せて良かったと言うところでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/5/16 09:21:15

回答ありがとうございます。分かりやすくて理解できました。
まあ、こういうまともな回答するのがふつーだよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2020/5/1609:09:46

利益出ていなくとも自己資本比率が低く、負債比率が
高くとも、キャッシュがあれば、支払いに回せますが
キャッシュがなければ、資金繰りに行き詰まり破綻します。
確か昨年、中華系企業に対する売掛金53憶円が回収
不能として貸倒になり、それに加えて、コロナで
資金繰りが悪化したのでしょう。
極端な話債務超過でもキャッシュさえあれば、短期的
には資金繰りは詰まりませんから。

atriumさん

2020/5/1606:42:17

自己資本比率って、なんだかわかってます?
べつに、金だけではないのでね。