ここから本文です

持続化補助金について質問です。 5月だけ仕事量を半分にして申請すれば 100万円...

ybo********さん

2020/5/1607:35:24

持続化補助金について質問です。
5月だけ仕事量を半分にして申請すれば
100万円もらえるのでしょうか。
友人で仕事があるのに休んで貰おうとしているので。

補足持続化補助金ではなくて持続化給付金ですね。
すいません。

閲覧数:
1,675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1607:39:37

売り上げが前年同月と比べて50%以下になれば持続化給付金はもらえる。
ただし、50%以下になった月の売上X12を昨年度の総売上から引いて、上限が100万円ということなのけれど。

この要件を満たしていれば給付されるけど、それは給付金の目的とは若干ずれているのよね。それを是とするか否かは本人次第だと思うわ。

「持続化補助金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ベックさん

2020/5/1607:37:43

書類審査しかしないと思うので可能じゃないですか?

さすがに今回の騒動、個別に柔軟な対応は難しいでしょう。
審査はざるになると思います。