ここから本文です

海外旅行はいつから行かれるようになりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1609:20:05

海外旅行はいつから行かれるようになりますか?

ハワイはどんな感じですか。

ドイツ、スペイン、ハワイ島に生涯1回行きたいのです。

閲覧数:
4,031
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2020/5/1610:03:13

>海外旅行はいつから行かれるようになりますか?

数年は無理だと思います。

以前の様に海外旅行に行けるとした、ワクチンや特効薬が完成し、人類の7~8割がコロナの抗体を持ち集団免疫率が高まってからになるでしょう。


>ハワイはどんな感じですか。

主要産業が観光のハワイはホテル閉鎖などに伴い【失業率37%超え】となり、観光業が復活しなければ更なる【治安の悪化】は免れないでしょう。
今までも決して治安が良いとは言えなかったハワイですから、渡航制限が解除されたからと日本人がノコノコ行けば、被害に遭う確率は以前よりも高いでしょう。
したがいまして、失業率も含めある程度回復してからじゃないと海外はコロナ以上に危険があると考えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/1610:50:56

    回答ありがとうございます。2023年でパスポートがきれます。無理ですね、5年先なら大丈夫かな。それまで貯蓄と国内旅行にします。

  • その他の返信を表示

「海外旅行 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2020/5/1617:55:52

JALでも国際線の4%は運航しているから

今すぐ行きなはれ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/5/1617:44:34

ハワイは昨日、6月30日までロックダウンが延長になることが発表になりました。

ハワイでは、コロナ感染の新規感染者数がほぼゼロになり、終息過程に入っています。

しかし、州政府は慎重で、あと1か月半、自粛を継続するようです。

8月頃には行けるようになるかも?

https://www.youtube.com/watch?v=L8mtjDbQYXY

ドイツ、スペインは不明です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

黒影さん

2020/5/1610:59:03

先のことは誰にも分かりません。
他の人と同じような質問をするのはやめましょう。
〇〇なんでしょうか?

sus********さん

2020/5/1609:43:44

23とかです。毎年海外にいきヨーロッパ20カ国いきました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/5/1609:34:37

確実回答はできませんが安心して海外の観光旅行が楽しめるのは早くても2~3年先になると思われます。
全世界にワクチンが行き渡り感染リスクがなくなるまでと考えると気が遠くなりそうです。
ある程度高齢になられた方は生涯行けないような感覚をお持ちだろうと思います。
日本国内も素晴らしいところが多いのですから当面は国内旅行を楽しむのも良いと思われます。
とりあえずは日本国民どおしで助け合いましょう。