ここから本文です

ある注文住宅メーカー(全国規模)で住宅を建築しており、今月末に引き渡し予定な...

yo_********さん

2020/5/1610:45:21

ある注文住宅メーカー(全国規模)で住宅を建築しており、今月末に引き渡し予定なのですが、太陽光発電パネルを設置しており、私は住み始めてすぐに売電できるものと思っていたのですが、手続きで最大半年待つことも

あると言われました。どこのハウスメーカーでもこんな感じなのでしょうか?
詳しい方、御回答お待ちしております。

補足ちなみにハウスメーカーはCMでもよく見るローコストメーカーです。

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/1612:27:13

外部発注で申請内容が決まらない為、申請をこれからするなどが考えられます。
申請を早くすれば、半年もかかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ak2********さん

2020/5/1614:42:53

こんなもんといえばこんなもんです

売電もそこからスタートだから損はしないけど

aji********さん

2020/5/1612:00:49

僕は入居初日からスタートです。
太陽光パネルは経年劣化していきます。
半年も待ってたら性能がどんどん劣化していきます。
損です。

2020/5/1611:40:03

調整不足では?
我が家は入居二週間程度で売電開始で準備をして貰ってましたけどね。
それが設置業者との契約条件にしてましたので。
売電開始まで支払もしないという条件にしていました。

na0********さん

2020/5/1611:10:43

後出しジャンケンですね
そんな事なら最初に言えよ!

yam********さん

2020/5/1610:53:03

取り付け機種等決まり、事前に申請しておけばそうはならないと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画