ここから本文です

妊娠25週で切迫早産と診断され、入院となりました。

jdq********さん

2020/5/1615:05:18

妊娠25週で切迫早産と診断され、入院となりました。

頸管長は25ミリで内服や点滴はせず、絶対安静になりました。幸い赤ちゃんは元気だそうです。
他の人の情報を見ていると、最低でも内服していたりするので何もしないのかと不安です。
3歳の子供がいるから、安静にできないから入院の方が良いとのことでした。
一般的に25ミリだと点滴とかしなくて大丈夫なのでしょうか?
張りは時々あります。

あと、上の子に何の言葉掛けもなく入院になってしまったことが心残りです。
幸い旦那や両親の支えがあり、子供も慣れてるので不自由はないですが、なんせ、ママ!ママ!だったので
大丈夫かなと不安です。私のこと忘れないかなあとか、情緒不安定になっております(涙)
このご時世なので面会も禁止で、洗濯物でさえ病院のスタッフを介しての受け渡しなので...

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽっくるさん

2020/5/1708:38:35

入院辛いですよね。

私も現在切迫流産21wの為
3日前から入院しております。
私も頸管が12mmと短く、即入院になりました。
幸い、お腹の張りもなく点滴生活は免れ
ベットで薬もなくゴローンとしております。
あ、私も35w?37w?くらいまで約4ヶ月長期入院です。

そして、私も今回上の子が2歳半、まだまだママなのですがコロナの影響で面会禁止、荷物の受け渡しも看護婦さんなので会えずです。。

上の子の時も28wで入院。頸管13mmで何とか維持し35wで退院できました!
この時も、薬や点滴無しでベットでゴローンです。

主さんは25mm!私からしたら羨ましいです!
このまま安静にして維持する事!
点滴生活は腕がボロボロ、血管ボロボロになる、また副作用で辛いみたいです。。
点滴ないだけラッキーですよ!

上の子も心配だけど、お腹の子も大事なので
お互い長期入院にはなりますが、頑張りましょう!!!

  • 質問者

    jdq********さん

    2020/5/1713:37:43

    ありがとうございます。
    同じ境遇すぎてびっくりしました!
    4ヶ月辛いですね...
    まだ子供に会えれば気持ち的にも違うのかなあと思います...
    でも今を乗り越えれば元気な赤ちゃんに会えますもんね(^^)
    点滴にならないように、今は安静に頑張りましょうね(^_^)

    お互い無事に出産を迎えられますように...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MOEさん

2020/5/1700:52:30

私もちょうどそのくらいに切迫早産と言われました。私の時も内服など点滴はしませんでした。私の場合はまだ初産だったので、仕事は休んで、自宅で完全安静でした。もし、可能であれば電話でお子さんに話してみるのはいかがですか?きっと、お子さんもお兄ちゃん?お姉ちゃん?になる準備をしっかりしてると思います!子供は親のことは忘れないから大丈夫ですよ!