ここから本文です

タクシー運転手の暇そうな姿、宅配業者の忙しそうな姿、両者は対照的です。暇なの...

gal********さん

2020/5/1617:54:09

タクシー運転手の暇そうな姿、宅配業者の忙しそうな姿、両者は対照的です。暇なのはタクシーの運搬対象が人に限定されているからだと思いますが、昨今タクシーが物の運搬にもサービス対象を広げ

たとのニュースを見かけました。救急搬送や郵便配達、ヤマト運輸、佐川急便、引越、あらゆる物流のオーバーフローしている部分の水澄まし役を期待できたら素晴らしいと思います。業界の垣根を越えた連携にどのような課題がありますか?

閲覧数:
53
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

たたたさん

2020/5/1618:03:45

タクシーは旅客運送業免許で宅配便は貨物運送業免許と許認可が違いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2020/5/2017:05:34

ウーバーイーツみたいな事してるってテレビやってましたね。
ただ本業なら利益にならないし、優先順位が荷物なのか人なのか?難しいですね。

身体事情や諸事情で人を運ぶ仕事を選んでる運転手もいますので、なかなかな問題ですね!

rha********さん

2020/5/2015:52:29

それは、フェイクです。

タクシーが物の運搬にもサービス対象を広げ
る事は、出来ないです。違法行為です。

j08********さん

2020/5/1711:40:30

いわゆる、法律の垣根ってやつ。人を運ぶか、荷物を運ぶか。人運ぶのは、荷物も運べるが、荷物を運ぶ車にも人を運ぶのを認めないと不公平になる。でも、トラックで人を運ぶんだら、バスはいらなくなる。タクシーでタンスを運ぶのを拒否できなくなる。やばいでしょう?

dog********さん

2020/5/1621:44:37

無理でしょうね

プッジョさん

2020/5/1619:54:48

宅配業者ができない仕事をタクシーがすれば良いだけの話