ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナが落ち着いたら同級生4人で集まる約束をしました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/1620:57:29

コロナが落ち着いたら同級生4人で集まる約束をしました。

わたし28歳、既婚子供1人家有り
Aさん、シングルマザー子供1人実家
Bさん、新婚ほやほや子なし賃貸
Cさん、結婚5年目不妊治療中賃貸

「コロナが落ち着いたら」なんて社交辞令かとおもっていたら
夏休みあたりの日にちで決めにかかってます。

正直わたしは平均的な生活です。
年収なども平均
旦那との仲も悪くない程度です。
今は専業主婦ですが子供が幼稚園に行くタイミングで働く予定です。

Aさんはとても気遣いができる人だし、こどもの話なんかでも楽しめそうなのですが
Bさんはthe自分!!というタイプでおそらくCさんがなかなか子供ができないことで悩んでいようと
「子作り頑張ってる」とか言いそうな人です。
Aさんが居てようが旦那との仲をひたすら惚気てくる気がします。
ラブラブな話だけならいいのですが、頼りがいや収入のこととかも言いそうです。
そしてCさんが居てるこどもの話もなんかしにくいです。

なんでこんなメンバー??とおもっております。
卒業して5年ちょっと、お互いの立場にも変化がありました。
こんな感じでも会えば楽しめるのでしょうか?
どうおもいますか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1621:14:26

それぞれの人の性格を分かった上での付き合いでしょ
まぁ、どうなるかは会ってみて今後を決めればどうでしょう
二度と会わないのか
そのうちの誰かとだけ会うとか
私は定例会と称して2~3回/月で飲み会をしていますが
今は4人です
5人の時も6人の時期もありました

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/16 21:44:47

そうですね!
会ってみたら案外楽しめることだってありますよね。
合わなかったらそれまでですね。
ありがとうございます!

「夏休みなし コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqc********さん

2020/5/1621:30:57

気にしすぎでは?

そもそも複数人集まれば境遇が違うのが当たり前です。

それぞれ抱える問題はあれど、これがあるからこの組み合わせは、、、とか思うのは何様なの?と思います。

あなたの友人は28歳なのに気を使えないんですか?

swe********さん

2020/5/1621:07:06

いや、私は楽しむ自信ないですね。

悪いけどCさんが一番ネックだと思います。不妊治療中の人に家族の話、子供の話はできないです。
次にBさんかな。
ひたすら子供抜きで学生時代の思い出話をするならアリ。明らかに不自然だけど。