ここから本文です

ギターを始めてみたのですが弦を抑える方の指がとても痛いです。

mlm********さん

2020/5/1623:49:00

ギターを始めてみたのですが弦を抑える方の指がとても痛いです。

ギターに対して指が短いのかもしれませんが指先が赤くなってしまいました、、、
みなさん最初はそんなもんなんですかね、?
対処法などあったら教えて欲しいです!

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかしさん

2020/5/1623:57:51

ギターは、コードの押さえ方によっては、弦が食い込むので、
必ず指が痛くなります。もっとひどくなると、マメが出来ます。
基本、ギターは、指が痛くなったら、痛くなくなるまで練習を
休むといいと思います。何度もコードを押さえてると、指の先
の皮や、弦が食い込む指が硬くなって、痛くなくなると思います。
マメが出来たら、水を抜いたりして、治るまでは弾かないのが
ベストです。あとは、Fなどのバレーコードは、押さえ方に
よっては、指の曲がる関節の部分に弦が食い込む場合があるので
ずらしたりして工夫する場合もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2020/5/1623:58:41

そんなもんです。
初めてはいたいですよ。