ここから本文です

docomoの契約のことで質問があります。今現在機種変更か、解約して格安simにしよう...

yrz********さん

2020/5/1700:32:29

docomoの契約のことで質問があります。今現在機種変更か、解約して格安simにしようか迷っております。そしてdocomoの契約のことで質問があります。

契約内容を確認したら(ご契約期間は2020年5月で1ヶ月目となりました。契約満了月は2022年4月です)となっていました。継続利用期間は2年一ヶ月 (プランのことを言っている?)

端末利用期間は2年で次回更新日が 2020の6月1日となっておりました。

そこで質問があるのですが、この端末利用期間の次回更新日とは機種変換のことですか?満了を表すのでしょうか??

また プランの契約と機種変換の時期はバラバラになってるのでしょうか? この一ヶ月の違いは何なのでしょうか‥

それと機種変換または解約は 更新日の6月1日にしかできないのでしょうか?

閲覧数:
634
回答数:
1

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2020/5/1700:58:56

今年の4.5.6月が更新月なので、解約したり新プランに変更しても解約金がかかりません。
6/1だけではないです。
2018年5月1日に契約したのだと思います。
1日契約は、契約月が短くなるので、端末の利用期間とズレます。
機種変更はいつでもできるので、端末利用期間は関係ないです。
1日購入なので、毎月1日に1ヵ月ずつ増えていきます。

  • 質問者

    yrz********さん

    2020/5/1701:05:29

    機種変換がいつでもできるということは 端末が24回払いで、機種代金を払い終えた場合 機種変更時にかかるお金は いつでも機種代金のみですか?? で、もし新たに新機種を購入した場合、今まで契約してきたプラン+新たに分割契約した機種代金という感じでしょうか??

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/17 02:26:03

御丁寧にありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる