ここから本文です

女優になりたいという夢が諦めきれません。 おすすめのプロダクションはあります...

mik********さん

2020/5/1701:10:45

女優になりたいという夢が諦めきれません。
おすすめのプロダクションはありますか?
また、オーディションの際に緊張して実力が出せないのですが少しでも緊張を抑えられる方法はあります

か?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/1701:41:28

元芸能関係者です。
テレビとか映画に出たいのですか?であれば↓
容姿端麗であれば研音、トップコート。
実力主義であればユマニテなどの、容姿が優れていなくても入れる事務所(黒木華、安藤サクラ、門脇麦などかわいくないのに入れる大物がいる事務所調べてみて下さい)
入りやすいのはバーニング系列(プラチナムプロダクション、レプロエンタテインメント)※ただ辞める時など揉める可能性あります、他の事務所に移籍したら圧力で干されるかもしれません。だからおすすめしません。
ワタナベエンターテインメントも入りやすいと思います。
ソニーミュージックアーティストも書類審査通りやすいので受けてみてもいいかもしれません。
スターダストは一見スター組と言われる大物揃いですが、売れないアイドル役者モデル(ダスト組=ゴミ組と呼ばれています)たくさんいます。入れてもパッとしなければ面倒あまり見てくれないかもしれません。
トライストーン、ヒラタオフィス、インセント、アミューズ、スウィートパワー、テンカラット、フラームも大手でいいですが、こちらも入るのは容姿端麗でなければ難しいです。

舞台女優になりたいのであれば劇団俳優座(難関です)
あとは舞台女優として売れたいのであれば、有名な役者や演出家がやっている劇団のオーディションを受ける。(宮藤官九郎なら大人計画など)

緊張しない方法ですが、自分が1番輝いていると言う自信を持ち、かつオーディションで審査員の前に立った時自信たっぷりにアピールすることです。
とにかく自信がなくても自信満々に自己暗示と自己アピールして下さい。
自信がない人は印象に残りません。
あとは自分には応援してくれている人が居ることを思い出す。
家族や友人にいい報告が出来るよう、いつも応募してくれている人のことを思い出し気持ちを落ち着かせる。
あとは深く深呼吸。
このくらいです。

アドバイスになっているか分かりませんが、がんばってください。

質問した人からのコメント

2020/5/17 08:48:48

詳しく説明してくださりありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lyi********さん

2020/5/1701:45:53

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2020/5/1701:37:56

もしあなたが、まだ10代でとても美人ならモデルさんやアイドルから
女優になるルートがあります。
しかし20代で、人並みのルックスであれば、まずは演劇の劇団の
研究生になる方法を探るのが良いのでは?と思います

ovi********さん

2020/5/1701:33:46

あなたの容姿も わからないのに

おすすめの プロダクションなんか わかるわけがない。

もし あなたが テレビに出られる女優を目指すのであれば、

大手芸能事務所に入る事は すすめるけれどね。(入るのは とてつもない倍率を勝ち抜かないといけないとは思いますがね)

オーディションの際に 緊張するらしいけれど、

緊張しないように強く考えれば考えるほど 人間の心理は緊張に向かうものだ。

だから 緊張して当たり前 緊張を楽しむくらい余裕を持てるようになればいい。(緊張を0になんか 普通の人は出来ない)

オーディション前に 深く息を吸い込んで ゆっくり吐いて呼吸を整えたら、必要以上の緊張は しなくなるのではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる