ここから本文です

#コンパスについての質問です。たかさんやライステで味方アタッカーとスプリンター...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1703:42:22

#コンパスについての質問です。たかさんやライステで味方アタッカーとスプリンターの2人が敵陣へ行ってしまったときガンナー自分はどう動くべきでしょうか? 援護には行かず自陣を広げていても大丈夫でしょうか? デ

ルミンやきららに詰められてしまったらほとんど何も出来ないのですが、その2人やそれ以外の鬼に詰められてやられた時は私が戦犯と言うことになってしまいますよね・・・私がやられたら自陣2つは留守だと思うので・・・
要するに初手アタスプで敵陣へ向かう時、ガンナーはどういう立ち回りを求められているのでしょうか
スプもやらなくはないのですがこのような盤面は想定できず質問しました。よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ああああさん

2020/5/1823:32:23

ソーンやリリカのガンナーを使用してますが、まだ自陣が全然広がりきっていない状態で敵陣確保の為にアタッカー、スプが行ったなら、敵側の動きを見つつ自分ならある程度自陣広げてから合流(もしくは遠くから援護)します。

もし攻めに行った味方が2落ちしたのに、敵が3人生き残っていた場合、自陣をある程度広げておかないと援護に行った自分も落とされた挙げ句自陣(特に2陣)を簡単に奪われてしまうからです。


敵側の動きにもよると思います


もしアタッカースプが援護に行き、自分の方にデルミンやきらら等のキャラが来て勝てそうにない場合はチャットを送って倒される前に援護を求めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaorikuさん

2020/5/1711:24:18

S6踏む位の者ですが自分はたかさんなら自陣1.2番目取ってから援護行ってライステなら1陣守りつつ援護って感じにしてますね。