ここから本文です

押し問答と水掛け論の違いって何ですか?できるだけ分かりやすくお願いします

zdh********さん

2020/5/1709:41:31

押し問答と水掛け論の違いって何ですか?できるだけ分かりやすくお願いします

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2020/5/1709:55:24

>押し問答

AがBに何かを要求するが B はいろんな理由をつけてそれを受け入れない様子。


>水掛け論

A と Bが何かの概念的なテーマについて議論しているが(立場や思想がお互いに異なっていたりして)お互いに妥協せず食い違っていたりして、いつまでも議論を続けること

質問した人からのコメント

2020/5/22 00:10:33

分かりやすかったです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Corsairさん

2020/5/1710:10:12

押し問答:互いの意見が対立して譲らない
水掛け論:意見交換の原因不明で話が空転、
初めに戻ってしまう。